アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場の正社員面接で落ちることありますか?大企業とか以外の地元の工場で

質問者からの補足コメント

  • 応募者が少なくても自分くらいしかいなかったとしても、落ちるんですか?

      補足日時:2022/12/17 15:27

A 回答 (7件)

その場合でもこの人は無理そうだと判断されれば落とされますよ。


そこそこ若くて見た目や応対が普通程度以上なら大丈夫やと思うけどね。
必ず受かると期待してるとショックもあると思うので落ちる事も想定しときましょう。
    • good
    • 0

未経験者でも採用可能と書かれていても、実際は即戦力となる


経験者を優遇しますので、例えば採用人数が一人で未経験者と
経験者の二人だったら、経験者を採用されるでしょう。

応募者が一人だった場合、一応は面接はしますが、労働条件が
合わないと判断されたら不採用になる事はあります。急募集と
書いてあっても、再び応募を行ないます。
    • good
    • 0

2です。


>応募者が少なくても自分くらいしかいなかったとしても、落ちるんですか?

余程常識がないひどい人や絶対に仕事に向いていない人でない限り落ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/23 18:26

もちろんです。


採用枠は決まってます。
採用枠より応募者が多ければ必ず誰か落ちますよ。
    • good
    • 0

有りますよ。

、即戦力を求めますから。転職多い人から跳ねていきます
    • good
    • 0

それはもちろんあります。

人格的や健康的に問題があれば落ちます。採用は投資でお金掛かりますので。ただ、そのような事を心配するような人格の質問者さんは落ちるような事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

落ちることはあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています