アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

皆様にアドバイス頂きたく質問させていただきます。

今回、パート(正社員登用あり)で自動車ディーラーの受付事務の面接を受ける事になり事前に履歴書を送ることになりました。
質問は、
面接時及び、履歴書に貼る写真は黒髪&スーツ(特に黒髪じゃないといけないでしょうか?私自身現在茶髪です。)でしょうか?

パート採用の枠なので、そこまでかしこまらなくてもいいのかな?と思い質問させて頂きました。
細かい質問ですみませんが、よろしくお願いします。
また実際ディーラー受付事務の面接を受けた方はどうされましたか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ディーラー事務で正社員で働いています。



私はトヨタ系ですが、髪の色には大変厳しく、黒髪でなければいけません。

社員であれ、臨時であれ、お客様からみればトヨタの一員であり品格を疑われますので、第一希望であれば黒髪にしてください。

ちなみに、茶髪でないと耐えられないのであれば、やめた方がいいです…。(そういう方、居ますよね?)
私も茶髪にしたいのですが、出来ずに辛い思いをしています。
    • good
    • 1

結果が良くなかった(たとえば不採用とか)の際に「あの時、黒くしておけば」と悔やむのってものすごくもったいないと思いませんか?



「なぜ全力投球しないのだろう」と思います。
チャンスっていうのは1回しかないですよね?
    • good
    • 0

面接時及び、履歴書に貼る写真は黒髪&スーツ(特に黒髪じゃないといけないでしょうか?私自身現在茶髪です。

)でしょうか?

黒髪にすべきです。茶髪は敬遠されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!