アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先を短期で辞めてから無職期間6年の人は不採用ですか?
書類選考は通ったものの面接で落とされました。
6年間働かず、いきなり正社員になろうとするのは無謀なんでしょうか?

A 回答 (6件)

会社側の欲しい人材では無かっただけ、中途採用は即戦力を求めています

• 0

仕事ができそうな人かどうかを面接で見られてます。

無職期間が長いからダメってことなら書類選考で落とされてますよね。

職種にもよりますが、正社員で探してなかなか決まらないなら、ひとまずリハビリだと思って契約社員や派遣などを考えてみては?
    • 0

>面接で落とされました。

無職6年間で落とされるなら書類選考でダメだったのでは?
面接で落とされたのだから、それは無職期間ウンヌンではなくて面接が内容よくなかったからだと思うよ。

>6年間働かず、いきなり正社員になろうとするのは無謀なんでしょうか?

6年間無職だから無謀ということはないよ。
正社員になるだけの人材ではないのに正社員になろうとするのは無謀かもしれないけど。
    • 0

書類選考で通ったなら、ご質問のことだけ不採用にはならないでしょ。

それが理由なら書類選考で不採用(履歴書を見れば分かること)になります。何か他の事項で不採用になったと考えるのが普通です。
    • 0

比較対象があれば(就職希望者が多い場合) 会社が良いと思われる人材の方を選ぶ。

• 0

5社を受けても採用にならなければ無謀です。

アルバイトから始めて正社員を目指してください。
    • 0