電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ30になる女です。今までバイトや派遣をしてきたのですが、正社員になりたいと思い転職活動を始めようと思っています。
理由は省きますが、県外で働きたいと思っています。
例えば今山口にいて大阪で就職希望だとして…。

面接の度に出て行くのは交通費も結構かかってしまうので、ウィークリーマンションでも借りて、極端な話数日間毎日面接入れたいなと。

そこで質問なのですが、例えば1日から7日まで大阪に泊まるとして、応募した企業から8日に面接はどうですかと言われた場合、1日〜7日にお願いできませんか?とこちらから希望を出すのはありなのでしょうか?

それと、面接で他にも受けてますか?と聞かれたら他も受けている場合正直に答えてもいいのでしょうか?

恥ずかしながら今まで正社員で働いたことがないので面接もきっちりとしたのを経験したことがなく。。
世間知らずな質問だったらすみません。
辛い意見も含め、どなたか回答いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>こちらから希望を出すのはありなのでしょうか?

希望を出すことは可能ですけど(都合の良い日は何時ですか?って聞かれる事もあるし)、
けれど、相手の都合もあるかねぇ・・・。

バイトなら面接は応募して(日取り決めて)即面接って事もあるでしょうけど、正社員は
書類選考する会社もあるから、滞在期間中に都合良く毎日面接は難しいのでは?。

2次・3次選考まで課す会社もあるから、何度か出向く事もありますよ。
    • 0

いきなり正社員は無理でしょう。

大坂ではファーストフードやコンビニは外国人ばかりになりかかっています。

まずは、バイトしながら正社員の道を探すしかないでしょ。

ただ、その年では警備員とかタクシー運転手しか正社員はないでしょうね。
資格を持っていれば別でしょうが。

正社員で働いたことはない。
これは、はっきり言いましょう。

生コン車やダンプカーを大坂では普通に運転してますし、佐川急便なんか女性も一杯いますよ。
二、三年したら正社員で雇ってもらえます。

まずは、飲食店などでバイトしながらです。
    • 0