アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あしたゆうメイトの面接に行くのですが履歴書の志望動機を悩んでいます
高校のとき二年間年賀状配達の短期のアルバイトをさせていただいてとても楽しくやりがいがあったため正社員の雇用が決まるまでそちらでアルバイトさせていただきたく思いました
ではいけないでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には問題ないと思います。

スペースがあるなら「やりがいとは具体的に何だったのか?」を付け足しても良いかもしれませんが、面接で聞かれても対応できるようにしておくことがベストでしょう。
    • 0

元ゆうメイトです。

>正社員の雇用が決まるまでそちらでアルバイトさせていただきたく

今、ゆうメイトの募集って長期(6ヶ月以上)というケースが
ほとんどだと思いますが、正社員での採用が決まりすぐ辞めるかも
しれない人を雇いますかね?とりあえず猫の手も借りたいくらい
忙しいところならまだしも、他にも希望者があるような場合には
採用を見送られることもあるかなという気がします。

私も質問主様と同様に転職活動中にゆうメイトで働いていましたが
運良く私は同様の回答をしても採用に至りましたが、他の方全てに
あてはまるかは?なので、「正社員の雇用が決まるまで」の部分に
ついては、どうするかもう一度考えても良いかなという気はします。

この回答への補足

履歴書に書かなかったり面接のときに就職活動中で決まればやめることをゆわなくてもいいのでしょうか?
ゆわないとやめるときにやめれないとかもめるとかないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました