プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!!アーモンドとくるみとカシューナッツのお菓子を食べたら息が苦しいです。1袋目は大丈夫で下が2袋目から違和感があります。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 喘息持ちです。(関係あるかはわかりません)

      補足日時:2024/05/11 15:18
  • 何科ですか?放置するとどうなりますか?

      補足日時:2024/05/11 15:21
  • 24グラムのを2袋食べたのですけど、親に言ったらそのくらいなら大丈夫と言われましたが様子みてもいいのでしょうか?

      補足日時:2024/05/11 15:30

A 回答 (8件)

今は治まったとしても、また何かの拍子に発症してしまうかもですね。

最悪命に関わりますよ
    • good
    • 1

休日診療とか時間外に行った方がいいかもね


アレルギー反応かも
ナッツ系はやばいですよ

同居家族がいるなら
何かあったら救急車と伝えてください
一人で部屋にいて気道が晴れ上がったりすると
助けを呼べずに死ぬこともありますから

二時間後ぐらいに腹痛や下痢が起こるかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話は親と繋げてます。今はもう息苦しさは落ち着いてきたのですが喉がちょっと違和感あって痛いなーって感じです。アレルギー症状が続くのって何時間くらいが目安でしょうか?病院に行かないで様子みるつもりです。

お礼日時:2024/05/11 16:35

死にそうなら119番で救急車呼びましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまででは無いです!

お礼日時:2024/05/11 15:32

アレルギーが出た可能性あります。

食道や気管など食べ物が触れた所やその周囲が腫れているかもしれません。
近くにいる人に、経緯(食べたナッツの袋も預ける)と症状を伝え、何かあったら救急車を呼ぶよう伝え、そのまま安静にしてください。
食べ物のアレルギーなら、そのままおさまる可能性もあります。時間が経つと多少下痢などもあるかもしれません。でも症状が悪化しなければとりあえずは大丈夫です。

今後はナッツに注意してください。控えるか、多く食べないよう。一度アレルギーが発症するとなかなか治らない可能性高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました!

お礼日時:2024/05/11 15:32

アレルギー物質があったのかもしれませんね、内科で診て貰いましょう

    • good
    • 1

病院へ行ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 15:29

アレルギー発症!


救急外来へGO!
    • good
    • 1

アレルギーですね。


病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A