アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代夫婦です。
私の誕生日に、遊びに行った帰りに電車に乗っている時、私がケーキを買っていない事に気がつき、せっかくの誕生日なので買いたいなと思ってそういえばケーキ買ってない!と夫に言ったらそうじゃん!買いに行こと言われたので電車の中でケーキ屋さんを探すと
家の駅から一駅先の駅にありました。
夫は仕事の定期が  →家  まであり
一駅先のケーキ屋さんに寄ると定期区間外になり、遊びに行った場所から家までの電車料金を全額払わないといけなくなるのでホームで待ってるといい、待たせて、ケーキ屋さんに私が降りて行きました
(私は定期持ってないのでそもそも遊びの場所から家までもお金かかるし、家からケーキ屋さんの電車代もかかってる)
ケーキ屋さんで私がケーキを選んで会計をしようとすると、クレジットが使えなく現金のみの支払いで
現金を持っていなかった私は夫に電話をかけて
ごめんクレジット無理だった来て欲しい
と言いました
ケーキ屋さんも閉店5分前くらいで、夫に電話をした時は来てもらうと言う選択肢しか思いつきませんでした
私がホームまでお金を取りに行くと言う手もありましたが、思いつきませんでした
そしたら夫がぶつぶつ不機嫌そうに「は?なんで無駄な金払わないといけないの?何考えてるの?」と向かって来ました
私とケーキ屋さんは愛想笑いをし、支払いを済ませて
電車のホームに2人で向かいました
すると夫は機嫌をどんどん悪化させ
「いい?○○!人の金を無碍にするなよ?」
と怒って興奮した顔で言ってきました
無碍にするというか、ケーキのお金はもちろん半分返しますが、アクシデントをそこまで責める必要ありますかね??誕生日に言い過ぎじゃないですか、、?
そのあと、面倒だと思いこれ以上話したらヒートアップすると察したため無言で一人でホームで乗る車両を変えようとしたら無碍にするなよ!!!と叫ばれました
それから5日経った今
夫から○○、あのお金かえしてね、ケーキ買いに行った電車のお金!
と言われました
私が、「え、私もそもそも定期とかなくて同じ分だけ払ってるんだけど」
と言ったら
「こっちは定期あるんだから無駄な金払ってるじゃん、意味がわからない」
と言ってきます

どう思いますか?離婚した方がいいですよね?
なんでもいいのでコメントお願いします、、

質問者からの補足コメント

  • 最後の電車のお金返してねというのは
    私に電車のお金全額払えと言っています
    金額は大したことないので払うことは別にいいですが払えと言っている感覚や数百円で執着している感覚が不愉快すぎます、、

      補足日時:2024/05/12 17:45
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

ヤバいです。

そのうちジャイアンみたいな事いいそうです。
お前のものは俺のもの!
俺のものは俺のもの!
    • good
    • 0

ていうか…コンビニにも売ってるけど、コンビニはなかった?


ていうか、わざわざ買いに行くほどでもないかな。
子供じゃないんだし。
ていうか…離婚だ!!ん!
    • good
    • 0

これはこの先必ず苦労されるでしょう。


ご主人は、自分の稼いだお金は自分のもの派、じゃないですか?
奥様のケーキなんだからご主人が全部支払うのが当然のように思いますけど。
家庭の意味がわからない人です。
この先子供が生まれたら貴女は必ず苦労します。

ご主人はこだわりが強そうなので、ASD要素ありですね。
すぐカッとなるタイプのようで、ADHD要素もあります。

カサンドラ症候群ご存知でしょうか?
そうなる前に、今離婚を考えているなら離婚してください。
    • good
    • 0

旦那さんとは財布は別なのかな?


夫婦は法律上婚姻関係であっても、お金は違います。
味方に付ける事もあれば敵になる事もあります。

旦那さんが、お金に細かいのなら生活が破綻する可能性は低いと思われますが、趣味にだけ使いたいとか、貯金する事しか興味がない。のであれば危険かもしれません。
お互いの収入が増え続けるのは難しいので。

金銭感覚なんて、実の兄弟であっても違うし、何より貴女自身も歳を重ねて体力の衰えもあり、残念ながら周りの人も扱いも変わっていきます。

離婚する、しないはご本人が決める事ですが、将来が明るいかどうかだと思います。
    • good
    • 0

私は現金だけの店では極力買わない!



普通にイオンとか行けばあったんじゃない?

それにしてもドケチな人は嫌だねぇー。

普段の生活はどうしてるの?

車とか家は?
    • good
    • 0

まだ離婚してなかったんですか。


いつまでくだらない争いをしてるのでしょうか。

ずっと配偶者の愚痴質問してますけど、愚痴ったところで現実は変わらないんだから、早く離婚して先に進めば良いのにと毎回感じます。
    • good
    • 2

ドケチ男に無駄使い女。

いい勝負だよ。幼稚園レベルの喧嘩だよな。
    • good
    • 2

どう思うか、…


あんまり酷い話なので…
そんな旦那さんがいるのかと驚いています。
    • good
    • 1

その様な偏見や思い込みがあるのでミスをしてわざわざ旦那にお金を持って越させたのでしょう?



普通に現金主義の店は普通にあります。

私から見たら同レベルの子供の喧嘩に見えてしまいます。
    • good
    • 1

NO1です。

返信ありがとうございます。

♀さんの誕生日でしょ?せっかくの20代。
せっかくの新婚1年目でしょ?そしてケーキ。

それくらい出すのが♂。
野郎の仕事。
・金を稼ぐこと
・弱者を守ること

最低限この2つ。
子供出来てからも、同じようになるよ?m(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A