プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ見て思ったんですけど、テレビで、街中でインタビューされてる人らって、よくイベント事の情報早いし、イベントにしょっちゅう出入りしてそうに思う、、


イベントマニアいます?

A 回答 (4件)

んー。


わかりませんが、
そのインタビューに適格に答えている人とピックアップして
放送に使っているだけじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

回答じゃないけど、情報が早いのはやらせが多いからです。


一度きちんとインタビューするけど、番組の趣旨に合わせて、
答える内容を打合せして、再度撮る事が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなん!(*_*;

お礼日時:2024/05/13 19:55

街頭インタビュータレントという職業があるようです。



検索すると、同じ人がいろんなニュースで回答しているというのが出てきますよ。
    • good
    • 0

ニュースや番組によります



結局はテレビ局が言わせたいことを言ってくれた人だけをピックアップするカラクリです。

情報通のみの知る内容を放送したい時はありそうですね

で、そこから視聴者に問いかけして、調査ロケ!ありがちな夕方の番組です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A