アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御近所宅の日産乗用車がバックするとき、車外へ音を発します。
その音を怖く感じるのでしょうか、別の御近所宅の乳幼児が泣きます。
このようなことが起きる現象を見聞きしたことはありますか。

A 回答 (2件)

警告音なので不快性が伴います。


というか不快感を伴うことで周辺に訴えています。

となると音色、周波数は人類が不快と思うものなので、乳幼児でも反応するでしょう。

近接警告音自体は義務化されているので消せませんからどうにもならないですね。

まあ軽減できるかどうかは、日産が音を変更できるようにするのかしないのかに頼ることになります。
他のメーカーの音もリサーチしろやってカスタマーに連絡殺到するとか、
この音のせいで傷害事件に!とかないと動かないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 02:40

Hybridとか特有のあの音ですか?


さっきスーパーの駐車場でVOLVOの電気自動車がバックしたらあの特有な音と音楽が鳴ってびっくり!
これ、深夜にご近所迷惑じゃないかな…って思いましたよ。
赤ちゃんは聴力敏感ですから苦手な音かも。
モスキートの激しい音にも聞こえますよね、ご近所あちこちで鳴り響いてます…実は私もあの音、苦手なんです(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも

お礼日時:2024/05/05 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A