アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水出しコーヒーとかいらんから普通のコーヒー500円で出さないのは家賃が高いから?人件費?

A 回答 (3件)

セブンイレブンの100円コーヒーの原価は15円だそうです。


750円のコーヒーなんか、まず価値として無いですよ。
ルノアールの場合、コーヒーではなくて、ゆっくり座れる広いスペース代を払ってるんです。
なので、単純に家賃が高いんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後一杯で8時間居座ることに致します

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/21 14:13

8時間居座るのは迷惑行為になるのでそこら辺のコンビニで200円以下のコーヒーをベンチ等で飲みましょう。



東京の土地代や家賃を考えたら750円は高くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間居座ったことないのでチャレンジしてみます。
消費者VS地主

お礼日時:2024/04/21 15:42

高いと思うなら行かなければ良いです。



例えば価格を倍にして客が半分になっても経費の分だけ利益が出ます。

今の時代値上げは普通ですよ。

原材料費、経費、家賃、光熱費、人件費全て値上がり傾向です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅から近いのでついいきます、地下なのに

お礼日時:2024/04/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A