プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問
ルームメイト募集で都内ではないある関東の田舎で2階をかり、一階は大家。
左手が不自由で60才で働いてなくずっと家にいて2階は使わないから2階かりましたが、4万のところを夕飯作るなら3万でいいと言われ最初は喜んででたが、住んでみると私の犬の散歩や私の仕事やいろいろ忙しい中、食費高いし、こちらも余裕ない中食費一万円だけ渡してきてこれでやりくりしてといわれ、毎日安い半額を求めてスーパーはしごしたり、献立きめたり、同じ時間に間に合わたり、だんだんイライラしてきました
本人はずっと家にいて、私の犬が外でしかおしっこしないから仕事中庭でおしっこだけさせてとたのんでも断るくせにこちらは仕事に犬の世話で忙しい中たった一万円で昼は麺類食べるから麺類はださないでとか、この皿重いから使わないでとか、だんだんイライラしてきて引っ越しして一ヶ月半で限界。まだ食費をたっぷりくれるならわかる、
こちらは介護してるのにたった食費一万円でプライド高いおじさんで安くですましてると思ってるが、イライラしてきた。自分はずっと家にいて暇なくせこちらは一万円じゃたりないからこちらも一万円以上の手出しをしたり、献立、スーパーかけまわり、ヘトヘト
しかもようじがある日は午前中までにいえとかというし、やってられない
皆どう思う?

A 回答 (5件)

1万とはいえ、1ヶ月30日で割れば1日あたり333円ですよね。

それはかなり厳しい条件なのはすぐ判りそうなものかと。

ならばプラス1万払うので夕食は作りませんと言えば良いだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4万も家賃払うなら一人暮らししたほうがいい田舎
まー光熱費こみだが。
理由つけ、週二回は作らない
一日600¥で収まるようにしてる
要は私にも一万円だして二万で節約して作ってくれって話

お礼日時:2024/05/13 07:43

新しい場所に代わりましょう


ストレスなくなります
    • good
    • 0

大変ですね…


割に合わないかな…って私なら思います。
引越しができそうなら引っ越すか、お金をもっと貰えるように交渉した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでいちいち朝までにいわないといけんわけ?急に予定はいるだろ
めんどくさいから週2回は理由つけて作らない

お礼日時:2024/05/13 07:35

その相手は大概だけど、そんな約束受けるあなたもどうかしてますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3万はいり、介護雇わなくても一万円で夕飯食べれるし相手はいいだろな

お礼日時:2024/05/13 07:33

あなたが相手の提案に乗ったからそうなったんでしょ。


断れば良かったのに。
普通は月額1万で家事するなんて馬鹿らしくてやらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって見ないとわからんやろ

お礼日時:2024/05/13 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A