プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学における教授と学生の関係について2つ質問があります。
1.講義の終了後に、話しかけてくる学生のことをどう思っているのでしょうか?
2.気に入っている、または気に食わないといった私情で単位を上げる上げないという事はあり得ますか?教授によるかもしれませんが教えてください。

A 回答 (3件)

1. なんとも思いません。

質問なら対応しますが,大学ですから答を教えるような愚かなことはしません。講義と関係ないことなら無視して去ります。

2. まず研究室配属していない学生に感情的な思いを抱くことはありません。全く意味がないからです。また卒論をする研究室に配属されたあとも,気に入るとかいったくだらない感情は一切どぉでもいいことです。やるべきことをやっていれば何も言いませんし,言ったことができないならやるように指導するだけです。学生は,研究室においては研究スタッフと捉えますから,特に主観的な感情をさしはさむことは一切しません。単位は,与えた課題の完成度だけで判断します。当たり前のことです。
    • 0

1.熱心な学生と思います。

2.授業態度が悪かったりするとあり得ます。教授も人間なんでな
    • 0

話しかけてくる学生はもちろんプラスに働きます

感じ悪いことを言わない限りマイナスには働きません

人間は感情の生き物ですから、感情で評価あっても不思議ではありません。

論文の評価もおもしろいかどうかは、主観的なものです
それで点数を付けるのですから、小学校〜高校のテストとはちがいます

あ、理系などで正解がきまってるものは除きます
    • 0