アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業した。

卒業してない。

というだけで世間的な評価は違いますか?

高卒で世間に出ると実際高卒ですが

学歴を気にする人からしたら


人に対して高卒と口にするのは 

高卒を人と見ていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

藤井聡太て高校中退なんですよね。


あれぐらい大物だとそこはどうでもいいって感じですね。
    • good
    • 0

はい、違います。


普通、採用するときは高卒枠と大卒枠で分けられており、待遇もその後の出世も異なるというケースが多いです。
ブラック企業だと、学歴関係なく「営業成績」の歩合で給料が支払われたり昇進したりしますけど。
    • good
    • 0

大卒は同世代の約半分。

その中のある%くらいは,大学にいる価値も無いくらいの能力しか持たないと推測される。大卒と高卒の両方を採用する大手企業では,求人枠が異なる。ということは,入社後の仕事とキャリア・パスが異なる。そして大事なことは,両方共いないと企業は成果を出せないということ。僕らの毎日の社会生活でも,両方がいないと社会は成立しない。適材適所で分担して社会は成り立っている。高卒にできて大卒にはできない仕事はいっぱいある。その逆もあるように。
    • good
    • 0

会社の応募条件、給与体系(最初の額、場合によっては上がり方も)違います。


高卒だからナントカと口に出していう人は大した人間でなく、大した大学出てないです。そこを見る人は自分にコンプレックスがあり、出た大学に自信のない人が多いと思います。
そんなわけで、相手にする必要はありません。
    • good
    • 0

大学に入学するのも卒業するのもある程度は苦労するものなので、学歴くらいしか取り柄のない人は学歴で周りと差別化したくなるんですよ。

世間的な評価でいくと流石に多少の差はあると思いますが、あなたと実際に関わりのある人からすれば学歴とか特に関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。



NHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』という番組がありますが、出演者の半分くらい大学を出ていません。藤井聡太八冠は中卒です。

人間は学歴ではなくて、仕事のアウトプットで評価されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A