アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幕内力士が剥げてて大銀杏結えないならどうするの???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!-W/

      補足日時:2024/05/16 18:48

A 回答 (4件)

大銀杏が結えないことに対する規定は特にありません。


近年で言えば、大砂嵐は幕内になった時点でかなりハゲが進んでましたが、つけ毛で対応していました。
それ以外の実例は記憶にないですが、過去にはほぼスキンヘッドで土俵を努めた力士もいるとのこと。

ただ、弓取り式や太刀持ちを務める力士は大銀杏でなければならないため、
そういった部分での制約はあります。
    • good
    • 1

ハゲている人でも、サイドと後ろは残っています。

そこだけで、出来ます。
    • good
    • 0

引退です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当かな?回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/15 18:26

その場合は結わなくてもいいはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A