dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までにホームレスの男性に熱い珈琲を
あげたり、見ず知らずの子供が交通費がないって言うんで200円をあげたり。

そういう事も人の役に立っているのではないでしょうか?

そういう気持ちって非常に大切な感じがしますけど……?

この御時世で、金! 金! ばかりの世の中で、AIがどうの、と言う世の中で。

人情と言うものが無くなればもはや絶望的だと思うのですが……。

そういう意味合いも含めて介護の仕事に携わっています。

綺麗事で下らない考えだと思いますか?

もしかして回答を頂ける方の中には、
人に何で金とかやらなあかんねん?
とか、自分の事で精一杯! そんな金が有ったらパチンコでもして遊んでるわ!
と言う考えでしょうか?

私はパチスロとかしてばかりですけど、それを批判されたりしましたら心外です。

A 回答 (6件)

続けなさい。


案外そういうちょっとした心遣いで救われる事ってあるんです。
あの時そうしてもらったから今の自分がある、些細な事だけどその心遣いに出会わなかったら自殺しようと思っていた人、俺はもうダメ人間なんだ、アウトロー堕ちんとする人、どん底に居る人が運よくそのような人の心遣いに出会ったとき、人は救われる事があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、あれは……なにでしたかね? エレベーターのボタンを押す、ACか、の、あなたのおっしゃって下さる、ちょっとした親切。
人には案外それが大切なんですよね。
ありがとうございます。
続けるのみ、ですよね、
ここで言ったり人様に言う事ではありませんが、
駅で見ず知らずの人の車椅子の誘導をする事が多々ありますけど、そういう事が大切なのですよ
ね。
続けます……
ありがとうございました!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お礼日時:2024/05/23 03:52

素晴らしいと思います。


世の中には信じられない位にすぐにキレて他人に当たり散らして攻撃するような人も残念ながらいます。煽り運転しかり、悪質なクレーマーしかり、電車の中で騒ぎ出す人達しかり。
ご質問者様のような行いが出来る方には前述のような人はいないと思います。

心に余裕のある素晴らしい方だと思いますね。

良い行いはグルグルと回って自分や自分の家族にきっと回ってくると思います。

パチスロもきっと当たる時が来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あなたをベストアンサーとさせて頂こうか、と思いました。

今回は申し訳ありません。

また、ご回答を宜しいお願いします。

お礼日時:2024/05/19 20:05

パチスロがボランティアだったらこの世の消費活動の全てがボランティアです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも……! 知れないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/23 03:54

>そういう事も人の役に立っているのではないでしょうか?


>そういう気持ちって非常に大切な感じがしますけど……?

仰る通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/19 20:05

それは素晴らしい事だと思いますが自画自賛はいけませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自画自賛なんかではないです。
言葉では表せないです。

お礼日時:2024/05/19 18:37

冒頭の2件は、ボランティアです。

無償の人助けです。
他方、介護の仕事は、仕事というように、報酬というお金目的です。
比べる対象ではありません。

なお、パチスロとかをするのは、
そこで働く人たちに対するボランティアかもしれません。
見ず知らずの人に、自分のお金をあげる行為なのですから。
誰も責める人は居ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、そのように考える事も出来ますよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A