アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっさとホテルでしょ~民宿でもいい・・・

被災者は仮設住宅ができるまで、直ぐに県内外の旅館・
ホテル・民宿~に住まわせるべきです。アメリカでも
常識です。
宿泊施設は他にもたくさんあります。

大手企業の研修所、大きな学校法人の保養宿泊施設、
廃校の校舎、・・・何でもある・・・

★:災害時の宿泊施設指定・・・しとけよ! 全国でよ!!

海外の特派員たちは*【 国内難民 】*と報道しています。
世界中から笑われ過ぎです。先進国ではありえません。

【 86歳の病人を床に毛布一枚で室温2℃で殺してる 】

だけでしょ。「野良犬」や「捨て猫」でもあるまいし・・・

=====

ホテル缶詰では孤独で苦しいし、籠ってすぐに認知症や病気
が悪化~~しますよ。だから、ボランティアに体操やお茶会
などを受け持ってもらえばいい。

「何やっても後はほったらかし」==>「ダメな役人仕事」

阪神淡路から山ほど災害・震災を繰り返していてまだ、まともな
対応が出来ないで、裏金作りでどや顔・・・って。

=======

間違いなく裏金づくり君なら家族や知り合いならこっそり自衛隊
に知り合いだけ助け出してるんだろうなぁ~~~

(問い)即座に空きのホテルや民宿に・・・と思いませんか。

また、日本中がお互い様なんだから、全国の自治体で互いに
受け入れ合うシステム構築と、年寄りの運動やお茶会などの
ボランティアも登録させておけばいいだと思いませんか。

海外では有償のボランティア登録も大勢います。
3日でも4日でも無給休暇取得&有償ボランティアで+-0円です。
。。。。

A 回答 (3件)

文句があるならしかるべきところに直接言ったらどうですか?



こんな利用者もそう多くないQ&Aサイトで叫んだってしょうがないでしょ。

それと、海外がどうなのかは関係のないこと。
事あるごとに海外ではと叫ぶ人がいますが、国によって状況も考え方も違いますよ。

ちなみに、県内外のホテルなどに被災者が住んでないというデータでもありますかね?
他の自治体が何の受け入れもしてないという情報でもありますか?
国や自治体がある程度補償をしない限り、ホテルなども無条件で受け入れるというのはそう簡単にはできません。

こうすればいいああすればいいという理想論ばかりで現実的な考えが抜けてますね。
地元を離れたくないという人も大勢いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成長するんだよ!
自分のがんがえが幼稚だね。
親がそうなったら見捨てるんだなぁ。

>国や自治体がある程度補償をしない限り、
<ちゃんと日本語を理解無きゃダメだね。

お礼日時:2024/01/31 13:11

2次避難所を用意しても、それに応じる人は


8%しかいません
あなたは、地元を離れたくないという被災者の
「気持ち」を考えていません
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/945514#:~:t …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知ってます。
「バスに乗ってから行き先を告げられるからですよ。」

乗ってから告げるって・・・離れたくないでしょう。
どこに連れ去られるかも知らないんだから。

もう少し、深く考えた方がいいですね。

お礼日時:2024/01/31 13:12

アメリカでも常識 → これは違いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

違いませんせんよ。
CNNで何度も観て確認してきました。
制度じゃなくとも、実際にはやってました。

お礼日時:2024/01/31 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A