dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月くらい瞼の赤みとおでこの赤みと痒みが治りません。
最初は赤くなってるな位だったのですが
瞼が腫れて痒みも出てきたので皮膚科に行きました。
薬を貰ってずっと塗ってるのですが腫れは引いたのですが赤みは治りません。
化粧水やコスメなども今までと同じもの使ってたので原因が分からないです。

メイクを何日かやめてみても赤みが治りません。

明日別の病院に行った方がいいですかね?

A 回答 (2件)

瞼とおでこでしたら、髪の触れる場所ですよね…?

最近シャンプーや洗い流さないトリートメントを変えたとかはないですか?

瞼の皮膚は薄くて敏感ですし、とにかくしばらく、髪のお手入れもできるだけ刺激の少ないものでシンプルにして、おでこも、お薬以外は塗らないようにされると、少しでも治りやすいかな、と思います。

洗顔も、強いクレンジングや洗顔料は避けた方が安心です。
炎症が治まれば、だんだん赤みも引いてくると思いますが、一見皮膚表面が綺麗に治ったように見えても、皮膚の下側には炎症があることも多いので、綺麗になって2週間は、まだメイクなどは控えられた方が安心です。

特に顔の皮膚は薄いので、普段から洗顔の時も、できるだけ手がお肌に触れないように、泡で優しく洗うといいですヨ♪

あまり改善が見られないようでしたら、もしかしたらお薬が合わないのかも知れませんし、お医者さまにもう一度ご相談されるか、他の皮膚科で診てもらわれてもいいと思います。

早く綺麗に治りますように…☆
どうぞお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

全くなんにも変えてないんです!
病院に行ったら自然に治ると思いますけどって別の薬もらいました!
ありがとうございます!

日にちが経過すれば

赤みが引くかもしれません。
ご心配でしたら、もう一度病院に行かれて
ご相談されてもよろしいか思います。
    • 1