dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家のリフォームができるようになりたいと考えています。

DIYを学びたいのですが、ノウハウを教えてくれる団体ってないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの程度のリフォーム作業を身につけたいか、学ぶのにどれだけの時間と費用を掛けるお気持ちか次第かと。



時間と手間を掛け一通り実践を踏まえつつ学びたい等なら、以下あたりを。
https://www.ninedesign.jp/works/diyrschool|スクールディレクション|大阪/

https://diy-school.jp/

ほか、通信教育で有名なユーキャンにも講座があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は上記2つのサイトは存じてます。
1つは電話もメールも連絡がつかず、もう1つは過去に行ったイベントでDIYを教えたことがあるという会社でした。

ユーキャン、調べてみます!

お礼日時:2024/05/20 12:40

自分もNO1さま同様ですね~~。


DIYで修理が必要な際、取り敢えず動画検索。
そこからウザくない動画を数本選出。
見ながらやってます。

案外いけるもんですよ^^無料だし^^

ま、ネット検索したものですが、こちら。m(__)m
https://x.gd/x4Vie
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 12:39

Youtubeで学ぶのが簡単です。

それかDIY名人に弟子入り。家のリフォームはプロ級の設備と腕を持ち、体力必要です。大工さんも元は素人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A