dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMI計算で176cmで72㎏で計算したらBMI23ぐらいで普通体重らしいのですが・・。適正体重少しこえたぐらいでもこえすぎてなければ肥満ではないのでしょうか(・・?だいたい普通の体重ってことですか(・・?

A 回答 (4件)

判定では「標準」です。


無理に体重を減らそうとせずに現状維持で良いと思います。
「私は普通体重か(・・?」の回答画像1
    • good
    • 1

BMIは、身長と体重のみで算出する基準です。


言い換えれば、それ以外の要素(筋肉が多いのか脂肪が多いのかなど)は全く考慮されません。

脂肪と筋肉を同じ重さあたりで比較した場合の体積は、脂肪1に対して筋肉は0.8。
つまり脂肪の方が1.25倍も体積が大きくなりますので、
同じ体重であっても、筋肉質の人は痩せて見えるし、脂肪の多い人は太って見えます。

先述した様に、BMIはこのあたりのことは考慮されていませんので、見た目の話になってくると全く別の話になります。
    • good
    • 2

気にするとすればあとは体脂肪とウエストでしょうね。


別段問題を感じなければスルーでいいですが、そうでないのなら計ってみた方が安心すると思いますよ。
    • good
    • 1

身長ひく110が平均体重という目安になるそうです


お腹が出ていて腕と足が細いとか は別です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A