電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人がGW中に海外旅行に行って、現地のご飯が口に合わなくて家から持ってきたカップ麺ばかり食べていたと言っていました。
意味なくないですか?
私だったら日本で美味しいもの食べたいです。

海外旅行って何しにいくんですか?
ちなみに私は行った事ありません。

A 回答 (35件中31~35件)

価値観は人それぞれですから旅行にも好き嫌いがあると思います。

出口治明先生は人・本・旅とおっしゃっていますが、人間を成長させるものは、人との出会い、本との出会い、旅との出会いだそうです。

海外に行って御飯が合わなかった。それも楽しい経験でしょう。次に行く国は御飯が美味しい国を選ぶかもしれません。あるいは同じ国でミシュラン星付きレストランに行ったら美味しいのかもしれません。
    • 2

>現地のご飯が口に合わなくて家から持ってきたカップ麺ばかり食べていたと言っていました。

カップ麺持参とはなかなかレトロな旅行様式で...。昭和から平成初期はそういうのありましたね(検疫の事は気にしないことにする)。
当時の日本人はいまほどエスニック料理に慣れていないし、クレカも未発達だったのでどうしても成田で両替した現金の残りが気になって外食はしづらかった。
(今はレートの酷さに目をつぶればベトナムドンでもインドネシアルピーでも両替は出来ますが、当時は日本円が直接両替できる所は少なかった)

ただ個人旅行だとなかなか3食ちゃんと準備するの大変で、特に朝食は前日にスーパーで買ったパン+サラミ+ジュース、というのはありがち。

>意味なくないですか?
なんか残念な感じはしますね。でも観光全振り、コスト低減最優先なら、そういう割り切りも、アリと言えばアリ。
本当は、朝食は前述のスーパー、昼食だけ町のレストランでランチコース、夕飯はスーパーのDeliコーナー(翌朝食の調達含む)、がコスパ的にはいいのですが、観光全振りだと昼は忙しくて夕飯がレストラン、ということになり、コスパ的にはあまり良くないのが悩み。

>海外旅行って何しにいくんですか?
そこに海外があるからです。
    • 1

旅行は趣味の範囲ですから、旅行体験そのものが目的です。

>行った事ありません
ぼくは、社員旅行で韓国、新婚旅行でヨーロッパですが、
見聞が広まって良かったです。

日曜日、商店街が休みだったり、店員が対等感で不愛想
だったり、広い世界を知る事が出来ました。

例えば、お金を使えば偉いのではなく、24時間営業してくれる
コンビニなどがあって、初めて夜でもアイスが買えるのです。
そのお金の価値を実現するには、店員が必要で客と対等です。

日本の中で一生も自由ですが、井の中の蛙大海を知らずになり
そうに、思います。
    • 3

グレートバリアリーフめちゃくちゃ良かったですよ

そこでしか見れないものを見に行くんです

ご飯は美味しい地域も中にはあるのでリサーチあるのみです

不味い地域は僕も行きたくありません
    • 1

大抵の人は観光が目的で、現地のご飯を食べることが主目的って人は少ないかと思いますけど?

>私だったら日本で美味しいもの食べたいです。

それはあなたの価値観ですよね?

>ちなみに私は行った事ありません。

だったら黙っててくれません?
    • 4
←前の回答 1  2  3  4