dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が独身で結婚していないと、職場の人間から「子供が居ないから養育費が掛からなくて人生楽勝でしょう。」と嫌味を言われますが、
どう言って返答してやったら良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚して、子供など作るから


貧困層に堕ちるんですね。

アナタのように。



何で俺の税金で、アンタの子を
養わねばならないの?

子ども手当もらっているんでしょ。
    • good
    • 0

相手にしない事でしょう。

たまたま、貴方にとっては 強く癪にさわる事なのでしょうが、「単なる良くある自慢・悪口言いたいだけ」なので、そういう対応と同じでOK。
    • good
    • 0

「それがなにか?」とかえせばいい

    • good
    • 0

おかげさまでと皮肉っぽくいえば勝ちです

    • good
    • 1

相手が目上なら



「そうですね、おかげさまで。
ありがとうございます」

の後に

「今度ご馳走しましょうか?」

または奢るというのは目上には使うものではありませんが、敢えて

「今度奢りましょうか?」
「奢って差し上げましょうか?」

といえば相手は完敗です笑
    • good
    • 1

子供が居るから養育費が馬鹿高くて人生地獄ですね、ご愁傷様です。


老後の面倒なんか今時の子供は一切見ませんから、年金だけで暮らすのは生き地獄でしょうね。
ぐらいの言葉は浮かびます。
でも、同じ土俵に乗るのはウマシカのすることです。
はははは!お褒めの言葉ありがとうございます。
毎日楽しく暮らせています。
    • good
    • 1

「それ自分の子どもに言ったらどうですか?お前らのせいで楽しくないって。

    • good
    • 1

価値→勝ち



マウント大全→マウンティング大全
とてもおもしろいですよ
    • good
    • 0

( ´ー`)y-~~ そこはあれでしょう、子どもの教育費が大変なことになってお先真っ暗みたいなネットニュースを読みまくって


相手にエピソードトークしまくれば相手青くなるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

あ、そうですね、お陰様で。


どうもありがとうございます


以外に何がありますか?

嫌味と 受け取るから被害者意識になるのです
マウントを取らせて やったものの価値だと思いましょう

マウント大全 という本があります
YouTube でも 概要が聞けます
一流の人は マウントをわざわざ故意に取らせてあげます

上記を心を込めて言いましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A