dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「戦争で敵と戦うくらいなら、いっそのこと殺された方がましだ」

などと言う方がいます。

絶対ウソでしょ。

こんなこと言う人に限って

戦争が起きたら、他人を押しのけてでも我先にと逃げ出すのではないですか?

A 回答 (9件)

「ましだ」と言っています。



比較しているだけです。

ベストは「逃げ出す」でしょうね。

素直に「逃げ出す」って言えばいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 22:03

それはいずれにしろ「だから戦争を回避しろ」という意味だね。

"普通の日本人"が言う「有事になったら一個師団を率いて戦う覚悟がある」と同じ。
    • good
    • 0

立派な心掛けだ、ウソかホントかは、その時分かる


で、質問者さんは、戦争になったらどうするんですか。
真っ先に逃げる臆病者に、な事言う資格はない。
    • good
    • 0

先の戦争で起きたのなら、敵前逃亡で軍法会議ですね

    • good
    • 0

>戦争が起きたら、他人を押しのけてでも我先にと逃げ出すのではないですか?



君は、真っ先に戦地で戦ってくれ
君の書き込みを見ていると
「怖いよー怖いよー」
「憲法を改正して、自衛隊が他国を全滅させてくれ」
と言っているようだ

まず、自分が先頭に立って戦う意思を示してくれ
日本男子なら「日本の女性や子供は俺が守る」と言ってみろ

私は、護憲派だが、もしもの時は率先して戦うぞ

護憲派とは腰抜けではない
国際紛争は武力では解決しない
との考えだ

朝鮮戦争やベトナム戦争・湾岸戦争・イラク、アフガン戦争
武力で解決した戦争はないし
ロシアとウクライナ、イスラエルとパレスチナにしても
武力では解決しない

君の書き込みは「徴兵制なんてないよね」「怖いよ」
「自衛隊を憲法に書き込んで助けて〜」
だけじゃないか

情けないと思わないか?
    • good
    • 2

殺す手段に依りますね。

    • good
    • 0

知り合いにそう言っている人がいました。


その人は、子どもたちに迷惑をかけたくないと、75歳で自殺しました。優しくて芯の通った人でした。
    • good
    • 0

昔どっかの牧師が、殺人者から、軍人まで、人を殺した事のある人物に、人殺しとは、どんな感覚とアンケートを取ってた事が有り、回答は、1番最初の殺人が最も印象的で、記憶に残るとしており、二人目以後はサラッと殺せるらしい。

なので、誰でもが、初回を乗り切れば普通に殺人を出来る様になるから、国同士の戦争が無くならないのは、よく分かるので、殺人を体験すれば、案外腕利きスナイパーになるかもね。ビビリさんほど、良いスナイパーなのは、有名。シモ・ヘイヘさんは、超ビビリな人だったそう。
    • good
    • 0

守るべきものが何も無いんじゃ?


そんな人もおると思う。
自分の為に頑張れなくても、守るべき者のためなら結構頑張れるもんなんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A