dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りが結婚していて焦るということは聞きますが、結婚しなくて焦るはありますか?私は昔からよく付き合う友人達が皆結婚しません。わたしだけ子供までいます。価値観や時間の使い方話も合わず困ってます。30代半ばなんですが、、

質問者からの補足コメント

  • すみません、男です。私。

      補足日時:2024/05/22 15:57

A 回答 (8件)

独身男性は、自分の為に時間・お金を


使う余裕がありますよね

対して、既婚者は余程の収入が無いと
頻繁に遊べないし、子育ても有る

ソコには見えない大きな壁があります
「小遣い制だから頻繁には行けないなぁ~」
くらいは言っときましょう

もし、言ってるのに効果が無いのなら、
悪いですがご友人たちが子供なんです

ちなみに、私も♂で同年代
バツイチです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり通じなかったからこと子供です、、

お礼日時:2024/05/22 16:41

価値観とか合わないなら、話さなければいいだけ


30代にもなって、
お友達と価値観合わない、困る。と。
じゃあ困るなら友達と関係続けなければいいだけじゃね?

30半ばとかオバサンが
結婚してて子どもがいることで
価値観合わなくてだの時間の使い方だの
んな
未婚者と既婚者子ありとで
時間の使い方なんて会わないの当然じゃね?(笑)

めちゃくちゃ痛いオバサンと見てとった
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 1

価値観や時間の使い方が違うのは当然ですよ。


生活環境が違うのだから。
逆に、結婚しても独身の時と同じの方が問題ですよね。
    • good
    • 1

死にかけたら、既婚側は未婚ででなくて良かったと思いましたよ。

ひとりで死ぬって、怖いと言うより、恐ろしい。生き残っても、誰も迎えに来ないなんて、治らなくていいと思うでしょうね。
死に間際にベッド側で泣いてくれてたら、満足して死ねることがわかりましたもん。
あんなもん、医者や看護師だけなんて、暴れますよ。「俺はまだ何もできてねー」って。
ま、伴侶いても寂しい人もいましたが、おひとり様は狂ったように電話攻撃で、友だち無理矢理来させてましたよ。絶対ひとりでは来ませんけどね。ああはなりたくない。
    • good
    • 1

僕の周りは半々ですね



僕自身が家族や趣味、仕事やキャリアアップに集中しています。
そもそも友達と遊びませんね。

何もすることがないです。仕事が同じなら情報交換はしたいですが。

良い年して友達と遊ぶというのもどうかなと僕は思います。

楽しいですか?

僕は家族に時間を費やしたり、仕事を頑張る方が楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直楽しく感じなくなりました。(半日ゲームしたり、意味なく街を散策する、思いつきで施設に入るなど暇を持て余してる人らの遊び方かつ、子供みたいと感じてしまいます)

お礼日時:2024/05/22 16:43

ない。


変化しないことについて焦る(早くしなければ)というのは、ありえない。
「焦る」の使い方が間違っていませんか?

単に、周囲が独身ばかりで付き合いが難しくなったというだけの話なら、当たり前の話です。
時間はともかく、価値観が違って話が合わない人と付き合いを続ける理由は?

違っていても苦ではない、お互いに時間や話題を合わせる工夫ができる、という人だけが付き合いを続けていきます。
交際が苦痛な時点で、あなたはそうではないのでしょう。

変わったのはあなたの方なのに、なぜあなたの方が「合わなくて困る」という感想を持つのでしょう。
合わせろってことでしょうか。
自分の変化が正しく、独身の友だちがおかしいと、心のどこかで思ってないと、そういう考え方はしないです。
その辺を振り返るといいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りでした、すみません。ただ、向こうから誘いがよく来るのです。無下にすると完全に縁を切られそうで怖いのです。

お礼日時:2024/05/22 16:10

普通その場合は自然淘汰されて、独身の友人とは疎遠になるものです、産院や市町村な母親教室や公園遊びで知り合うママ友とか、何か理由があって同じ立場のママ友を拒否ってるんですか?不思議です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。男です。そういうパパ友はいないです。。

お礼日時:2024/05/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A