dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神安定剤(抗不安薬)の効き目の見極め方
手術の不安を和らげるために精神安定剤を服用しようと思うのですが、効き目がわからないので、どうやって効き目を確かめたらいいのかわからなくて困っています。
実際に飲むのが良いと思うのですが、調べてみるといたずらに飲まないようにと言うことが書いてましたので考えています、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

精神安定剤の効果は、個人差や薬の種類によって異なります。


* 効果の現れ方: 不安感の軽減、リラックス効果、集中力の向上、睡眠の改善などがあります。
* 効果の見極め方:
* 服用前の状態と比較: 服用前に感じていた不安や緊張感が、服用後にどの程度軽減されたかを確認します。
* 客観的な指標: 心拍数や呼吸数が落ち着いているか、落ち着いて話せるかなど、客観的な指標も参考になります。
* 医師や薬剤師に相談: 精神安定剤の効果や副作用について、専門家に相談することも大切です。
* 注意: 自己判断で服用せず、必ず医師の指示に従ってください。
精神安定剤は、不安を解消するための1つの方法ですが、根本的な解決にはなりません。不安の原因に対処することも重要です。
手術の不安については、医師に相談し、手術の内容やリスクについて十分な説明を受けることで、不安を軽減できる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人によってそれぞれ違うので、医師と相談して適切な対応をとっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/23 20:19

30分ほどで落ち着きます。

落ち着かなければ、効いてないと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/05/23 20:19

手術は「麻酔」をするので、何も服薬せんで良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご意見参考させていただきます。

お礼日時:2024/05/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!