dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車の納税催促状が郵便に届かないです。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

> 軽自動車の納税催促状



督促(とくそく)状でなくて、催促(さいそく)状ですか?
それから、軽自動車税を滞納しているんですか?

滞納していないから、「軽自動車税(種別割)納税通知書」だと思いますけれどね。
https://www.google.com/search?sca_esv=8276d79fd9 …



まあ、督促(とくそく)状でも、「軽自動車税(種別割)納税通知書」のどっちでも、市区町村役場に問い合わせましょう。
軽自動車の納税通知は、車検証の「使用者欄」に記載の名前・住所の市区町村から来ます。

もし、軽自動車の名義人が2年~3年以内に引っ越しをしているなら、前の住所の市区町村役場へ問い合わせです(車検証の「使用者欄」に記載の名前・住所の変更をしていない?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m 前住所の役所に連絡しました。

お礼日時:2024/05/25 23:30

No.5 天竜川の竜です。




追加・修正です。

毎年の自動車税(軽自動車も含む)の通知は、4月1日現在の車検証の「使用者欄」に記載の名前・住所に、5月の連休のころに来ます。

まだ、今年の自動車(軽自動車も含む)の自動車税が来ないなら、車検証の「使用者欄」に記載の名前・住所の市区町村役場へ問い合わせましょう。
    • good
    • 0

いつの分の督促状ですか


去年の分ですか
今年の分はまだこないですよねえ?
    • good
    • 0

督促状じゃなく払込用紙じゃないかな?


自治体で発送ミスがニュースになってました。
確当者は期限が伸びるそうです。
自治体に届いていないと連絡してみると良いですよ。
もしかして届いていてもご近所誰かのいたずらで紛失とかもありましたからね。
    • good
    • 0

今5月です。


督促状ですか?
早くないですか?
市役所の納税課にお尋ねください。
    • good
    • 0

催促状ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A