dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アレクサエコー第五世代にはメモリが無いのに何故一度設定したスケジュール通りに外出先でも動くのですか?
エコードットウィズクロック)第5世代を家で使っています。日暮れに成るとカーテンを閉める動作を設定しています。外出先で日暮れになるとスマホに通知が来てカーテンが自動で閉まります。自宅にスマホがないのだから、この自動動作設定はエコーが記憶してるのだろうと思い、エコーのメモリ容量について調べたら、メモリはないように思います。自動動作設定はクラウドが覚えているのでしょうか?なぜスマホが無い外出先でもアレクサ自動動作するのか、知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 自分が部屋に居る(スマホが部屋にある)時だけは毎日動作させたい。という設定がしたいですが、手はありますか?

A 回答 (1件)

AlexaとかGoogleアシスタントの動作には、すべてインターネットってものに接続されていなと利用出来ない。

スケジュールにしろ外部からの操作にしろすべて、クラウドにデータがすべて記憶されていたりします。その情報を元に家の中の機械が反応して動作しております。
    • 1
この回答へのお礼

勉強に成りました。