dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那名義でクレジットカード申し込むことになりました。仕事の関係で日中は連絡がとれにくいので連絡先を妻の私の携帯番号で申し込むのは可能でしょうか?それと私の携帯で旦那名義クレジット申し込みはまずいですか?(旦那はこういうのに疎いのとめんどくさがりなので)

質問者からの補足コメント

  • 使用も旦那です

      補足日時:2024/05/23 13:06

A 回答 (10件)

>仕事の関係で日中は連絡がとれにくいので連絡先を妻の私の携帯番号で申し込むのは可能でしょうか?


勤務先への在籍確認は必ずしもあるとは限りません。
通常は勤務先に電確認して、「XXは外出中で不在です」と返事があれば終了ですし、全く、在籍確認が無い場合もあります。
本人のカード申込意思を確認する電話の時もあります、男性の個人携帯電話にかけたのに、女性がでれば即アウトでしょう。

最近は、多くのカード会社では数十秒から数分でオンライン審査が終わるところもありますから、携帯電話云々は関係ないのかも知れませんが、携帯電話番号に紐づけた独自情報でオンライン審査をしてるのかも知れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/23 18:11

本人しかダメでしょ。


与信があるなら、殆どの人は、電話など掛からないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 18:11

旦那が主に使用するのに貴女名義のカードは違反になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 18:12

電話番号は本人と連絡がつけば誰のでもいいはずです。


昔は家の固定電話でしたから(一家に一台)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 18:12

あなた名義のカードでご主人名義の家族カードを作れば、あなたが一元管理できますよ。


あなたがすべて一人で手続きできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 18:12

まずい(多分契約違反)ですしそんな事せずとも大概は使用者と支払者と別々に書く欄があるので正直に書けば宜しいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 13:06

他人名義ではできません。

詐欺罪に該当します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 13:06

誰が使う


違法だが奥さんが使うなら奥さんの携帯です
最近は第二認証が必要な時があるので SMS認証番号を送られてくる場合があるので使う本人の携帯番号です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が使います。ただ通帳等の管理が私なのでいくら引き落としかを把握したい為私の携帯で確認したいのもあります。
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 13:01

可能と言うか、気づかないから


登録出来てしまう可能性が高いです。

まずくはないと思いますが。。。
あまりよろしくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 13:02

クレジットカードで電話が掛かってきたことなど、1度もありません。


何かあったときのため、正確な登録が必要だと思います。
つまり、申込者(ご主人)の電話番号で登録して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A