dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員なのに突然休むことが多く、週に二回出勤できればいい方なスタッフがいるとしたら、上司からの評価は低いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私の部署に3月に異動してきた女性スタッフが週に二回しか出勤できません。
    職場は精神科病院です。
    毎日のスタッフの業務は私が作成しており、作成しても突然休みます。
    休むときも部署に電話をするのを嫌がり、所属長の携帯電話に直接連絡しているらしいので、何が原因で休んでいるのか誰も分かりません。
    時々出勤しても普通はお詫びの一言ありますが、一切それがなく知らない顔をしているのが一番どうかと思います。
    前の部署では少しいじめられていたようで、うちの病院の診察を受けており、院長先生の忖度で異動してきました。
    この異動はうちの所属長も知らず、当日に判明しました。
    なので、単なるスタッフですが穴埋めが大変です。ですが、配属人数にはカウントされており人手が足りていると人事からは判断されています。
    このスタッフが来てからイライラばかりです。

      補足日時:2024/05/24 09:12

A 回答 (5件)

低いというより、むしろ辞めてくれってなると思うけど・・・


仕事がなくて休んでもさほど影響ないのであれば
会社側はむしろ休んでもらったほうがありがたいかもしれませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く辞めて欲しいです。

お礼日時:2024/05/28 21:52

高いわけがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低ですよね。

お礼日時:2024/05/28 21:52

就業規則に従い、事情聴取の上懲戒解雇にします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いても意味ないですからね。それなのにスタッフ一人としてカウントされてるから人手が足りないです。

お礼日時:2024/05/28 21:51

条件によります



たとえばそのスタッフが管理職であれば会社側の人間です
残業だの有給だのという考えはなく、仕事が回っていれば
何日休もうが一切問題がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理職ではなく、単なるスタッフですね。

お礼日時:2024/05/28 21:45

上司からの低評価にとどまらず、人事部に目をつけられるレベルかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/05/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A