dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン
一回も打ってないけど
やばいですか?

ちなみに
2回コロナになりました

A 回答 (9件)

すでに感染、それも2回もされてるのでしたら、少なくとも、今のオミクロン禍で、今のワクチンは必要ないかな、と思います。



mRNAワクチンでつく免疫は、スパイクタンパク部分のみに対する抗体だけですが、ウイルス感染の場合、スパイクタンパク部分だけでなく、ウイルス全体の様々なタンパク部分に対する抗体が得られるので、ワクチンよりも汎用性が高く、圧倒的に強い免疫がつくそうです。

もし最近感染されてましたら、ワクチンよりも最新の抗体を持ってらっしゃることにもなります。

また、ワクチンの目的は重症化予防だと言われますが、オミクロン以降は重症化そのものがほとんどありません。

一方、ワクチンによる免疫低下やワクチン後遺症など、様々な影響が問題になっています。

オミクロン以降重症化はほとんどないそうですが、症状としては高熱やひどい咳、喉の痛みなどもあるそうですので、今は、自分自身の免疫力を高めることが何より大切かな、と思いますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1

やばくはないかと。


打たないと重症化・入院・後遺症のリスクが上がりますけど。
打っても抗体は減っていきますし。
    • good
    • 2

融資医師の会


→有志医師の会

被害者はいても メリットの方が多いから打つという勘違いをしている人がいますが メリットは1つもありません

重症化を防ぐという根拠は実はありません
デメリットしかありません

調べたらすぐにわかることです

大阪市立大学医学部教授井上正康
京都大学名誉教授福島雅典

ニコニコ動画 Amazon Twitter tiktok YouTube
などにあります
    • good
    • 2

打たないこと自体はやばくないです。


普段から感染対策を適切に行なって、かかった時は適切に療養することが大事です。

ただ、打たないと重症化・入院・後遺症のリスクが上がります。
今は自費ですから、高い医療費を負担することになる可能性を視野に入れて下さい。(今まで症状が軽かったとしても、次が軽い保証はありません)
    • good
    • 2

別にヤバい事はなき


摂取は、かかった時に軽減する為のモノ、
個々の自由です。
    • good
    • 1

私も 母も 105歳の祖母も一度もうってないんですけど一度もかかったことないですよ



たくさん打っている人ほど 免疫力が下がっていきますので コロナにかかりやすくなると思います

そういう 統計 も出ているようで調べてみたら分かりますよ
Twitter でたくさん 情報が
あります
    • good
    • 3

まだそんなこと言ってる人いるんですね



打たなくて正解です

売っている人の方がやばいです

ワクチン被害者の会
融資医師の会
など全国に被害者 会が広がっています

訴訟も起きています

腎疾患 心疾患 血栓系脳梗塞 心筋炎
その他 体調不良者が大量に出ているようです

Twitter や YouTube
で調べてみてください

YouTube では削除されたりもしていると思いますが
    • good
    • 3

そんなものは個人個人の過ごし方ですよ。


コロナなど御自分の普段の努力不足でしょう。
抵抗力ですよ。
遺物を体内に入れるわけですから。
薬は必要以上にに飲まない。
これも道です。

體の鍛え方とか、いろいろ日常生活で様々に個人個人で出来る範囲で病気にならない体質と生活環境の構築ですね。

ワクチン打ったからもう絶対はありませんよ。
今はいくつか有料になりつつあるでしょう。
    • good
    • 1

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)のワクチンは「感染しても重症化するのを防ぐ」事が目的なので、ワクチンを接種したからといって感染しない訳ではありません。



2回感染したとの事ですけれども、ウィルスが変異して異なるウィルス種(変異種)になると1回目に感染して身体に抗体が出来ていても再び感染してしまう事がよくあります。

まぁ、本人が構わないというのであればワクチン接種をしていなくても良いかもしれません。
後遺症によって「味覚が無い状態が1か月くらい続いた」とか「身体のだるさがいつになっても回復しない」とかいう事になるかもしれませんけれども、本人の判断による結果なので自分自身が辛くなるだけですから誰も咎めはしないでしょう。

自治体による無料でのワクチン接種はもうありませんから、お金が掛かるからやらないよっていう人もたくさん居るでしょうね。

・総務省:新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A