dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キウイを短時間で食べごろにする方法

キウイが大好きで、毎朝ヨーグルトに入れて食べています!
最近スーパーで安く売っていたのでたくさん買ったのですが、まだ固く、甘みが控えめでした。
追熟の方法として、リンゴやバナナと一緒に袋に入れて〜などありましたが、リンゴもバナナもないのでその他の方法を探しています。
いますぐにでも甘くてやわらかいキウイが食べたいです!笑
おすすめな方法ありますか?
冷蔵庫に入れてますが常温のほうがいいのかな?

A 回答 (4件)

冷蔵庫よりも常温のが追熟早いよ。



キウイの苗(雄と雌)買って栽培すると、沢山実りますよー。

毎年晩秋に収穫して美味しくいただいてます。
私のは黄色で中心が赤い甘いキウイです。ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!さっそく冷蔵庫から出しました。
キウイって自分で育てられるんですね?!
美味しそうです〜…
興味が湧いてきました(⌒▽⌒)

お礼日時:2024/05/24 23:07

常温が一番!!



オレも毎日食ってる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり常温ですね!ありがとうございます( ´∀`)
キウイ本当においしいですよね〜!

お礼日時:2024/05/29 14:43

もちろん 常温 がいいです



ベランダに置いて 日光に当てるといいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり常温ですよね。キウイの日光浴も良さそうですね!

お礼日時:2024/05/25 14:11

▪︎キウイに、少し傷をつける。


▪︎傷をつけたキウイと、他のキウイを袋に入れる。
▪︎ 常温で保存する。
▪︎柔らかくなったキウイから食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとそんな裏技が!
傷は身が見えない程度の軽いもので良いですかね?やってみます( ´∀`)

お礼日時:2024/05/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A