dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。現在高校生2年生の女子です。

タイトルにある通り、私はクラスに少し馴染めていません。

私はかなり内気で、人と話すのが苦手です。
ですが、このままではまずいと思い同じクラスの人に話しかけ、一緒に過ごす友達はできました。(3人です。)

ですが、それ以外のクラスの女子とはほとんど話せなく、
私が喋りかけても素っ気ない態度で返されてしまうことが大半です。

喋りかけてくれたら笑顔で接していますし、ペアワークなどになれば積極的に話しかけたりもします。

ですが、中々お話することが上手くいかず落ち込む毎日です。

私以外の女子はなんとなく仲良いという感じがあって、どうしても疎外感を感じてしまいます。

どうすれば馴染むこと、他の女子達と仲良くできるでしょうか。
(2ヶ月経ったから馴染むのは無理。という意見はお控え頂けると嬉しいです。)

A 回答 (1件)

学校生活お疲れ様です。

まず一緒に過ごすお友達が3人もいるのが凄いと思いますし、内気だけど自分から話そうと心がけているところが尊敬します。
馴染む方法としてはやはり積極的に話しかけることだと思います。
話しかけた時に素っ気なく感じるのはあなたが繊細なゆえなのでしょうし、またおそらくまだ仲が深まっていないから素っ気ないと感じると思います。笑顔で接していて時間が経てば自然と仲は深まると思いますよ。
それと一緒に過ごすお友達3人を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

凄く暖かい言葉に嬉しくなりました。

客観視されてみるとそういう見方もあるのか。と気づくことができました!!

コツコツと色んな人と笑顔で関わることを意識してみます。

3人は絶対大切にします!