dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男がよく女に言う「女は義務を果たしていない、甘えている」とは、どういう意味で、どのような義務のことを言っているのですか??意味がわかりません、

女の大半は、育児家事出産と仕事を両立しているわけだし、なんなら、男だって、生活費や養育費を払わない義務を果たさない人だっているわけです。
ワンオペ育児と仕事をこなしてまで、
それ以上の義務とは何ですか??

女が果たしていない義務って何ですか??
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

家事と仕事の両方やっている女性に言ってる発言ではないと思います。

自分は専業主婦なのに夫に仕事も家事もさせ、一方自分は遊んでばかりいる女性に言ってる発言だと思います。

よく男性ばかり叩かれますが、仕事も家事もしてる女性にそんなこと言う人なんか居ないと思います。
上記に書いたような女性に対する発言をメディアや女性が勝手に自己都合解釈して仕事も家事もやってる女性が言われてるんだと思い込んでるだけです。
    • good
    • 1

んな話聞いたこと無いんだが・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A