dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金制度を批判してる奴は老後の資金を自分で用意する自信があるんですよね?
自分が老人になったらもっと年金よこせ!とは言いませんよね?それとも不老不死なんでしょうか?

A 回答 (3件)

年金制度を批判してる奴は老後の資金を


自分で用意する自信があるんですよね?
 ↑
勿論です。
年金などに頼る人間は
愚かです。
政府など信用出来ない、なんて
ことは、少し考えれば解りそうな
ことです。

日本政府は、天文学的な財政赤字に
悩んでいます。
それは福祉が原因です。

年金なんて、将来、掛け金が増え
受給が減り、給付開始年齢が
引き上げられるのは決まっています。

その時に備えて、若い時から
準備しておかない人間は愚かです。



自分が老人になったらもっと年金よこせ!
とは言いませんよね?
 ↑
いいますよ。
言うだけならただですから。
それに、もらえる年金が多いに、
こしたことはありません。



それとも不老不死なんでしょうか?
  ↑
老化や死は進化とセットになっています。
不老不死になったら、人類は衰退します。
    • good
    • 0

生活保護を受けることになります。

場合によっては生活保護の方がもうかります
    • good
    • 1

政府に騙されて、自分の不幸の矛先を老人に向けさせられてることもわからんアホに何言っても無駄。


政府の騙しはメディアもグル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A