アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来年金貰えないのに何で払ってるんですか?私は一円も払ってません。

A 回答 (9件)

無期懲役になるのなら年金も生活保護も不要ですね。


塀の中なら特養を探すここともいらない。
あなたにふさわしい老後ですね。
    • good
    • 1

毎年ではなく毎月3万円です。

    • good
    • 1

年金を払わず困らない方法は貯金か不動産の資産運用です。

それができるようでしたらご自由になさって下さい。女性でも子育て一段落して厚生年金を毎月20000円を30年払ったら支払いは720万円。実際に何年生きるかわからないけど、女性の平均寿命87.5歳だとすると、2000万円以上あります。どんなに破綻しても65歳から毎年3万円の年金を85歳までもらったら元は取れます。旦那が生きていれば両方もらえますし、安心の為、個人年金も高金利時代から掛けています。
    • good
    • 0

>将来年金貰えない


誰が決めたの?

>私は一円も払ってません。
一応、国民の義務だけど、それは自分の勝手だから良いよね。

将来、生活保護のお世話にならないようにね。
    • good
    • 2

1円も払ってないって


将来の設計ができてるのならいいですけど
一応義務ですので
将来怖くない?
    • good
    • 1

>私は一円も払ってません。



まぁ無職を貫き通すなら将来このままいけば生活保護か浮浪者しか道はのこされていないので仕方がないかもしれませんね
ただ、年金は老後の為だけの物ではありません、けがや病気で働けなくなった時にも貰えるお金です
後悔しないように判断してくださいね
    • good
    • 3

キチンと貯蓄はしているのでしょ?

    • good
    • 1

今のシステムではきちんと貰えますよ。



「年金制度が崩壊する」云々は個人年金を売り込もうとする一部の保険業界の陰謀ではないか、なんて思ったりします。みんなが年金を払わなければ、たしかに年金制度は崩壊しますからね。

年金制度がなくなったら誰が得をするか考えてみましょう。
    • good
    • 1

後悔あとに絶たず‼️・゜・(つД`)・゜・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す