dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教って人間だけ、天国、地獄を考えていますが
その他の生命、動物、鳥、魚、虫、植物はどう考えていますか?

人間の魂は消滅するとの考え、という事はその他の生命も同じ、消滅っと思ってますか?

質問者からの補足コメント

• つまりキリスト教は、人間の事しか考えていない、無知な宗教という事ですね

この世のあらゆる生命は等しく平等であり

死んだ後、天国、地獄には行かない

全ての生命は、死んだ後生まれ変わる
    これを成住壞空と言います

人は何故争い、戦争をするのか?
    この世には何故、自然災害が起こるのか?

この世のあらゆる物は本物、偽物で、出来ています

本物の幸せは、世界の理を知る事です

私達は1+1=2と言う方程式を知っています
    もし、1+1=3と言う人がいても、それは偽物と言えます
    宗教も同じです
    1+1=2と言う本物の宗教を知る事が自分を幸せに導くのです

A 回答 (1件)

キリスト教と言うのはその時代その時に合わせて教えが変わるものです。

基本的にキリスト教の神様は皆人間の形をしています人間がすべてを支配する人間が1番上だと教えているようなものです。
そして悪魔は動物の形をしていたりするものです。
だからどんな動物より人間が1番上だと知らしめているんですね。

そして全てが人間が生きるための教えです。
例えば酪農が盛んな時代は放牧をしてある羊や牛そういったものを襲う野生動物は悪魔だと教えています。
今のように動物保護とか自然保護なんて考えてませんね。
神様が許しているからどんな動物も殺していいなどと言う簡単な教えなんですよ。

ヨーロッパやアメリカでシンリンオオカミが絶滅した原因の1つが宗教だと言うのは実は有名な話です。

キリスト教の人間が進んで家畜を生動物を殺していいと言うことを言っていました。
カラスが不吉だと言うのもそれですね。

そして現代になってキリスト教で自然保護を訴えるようなことを言っていますけどその時に人々に嫌われないように考え方を変え教えを変えているのがキリスト教要するに調子がいいんですね。

昔は野生動物なんて死んでもいい殺してしまえと言っていたものを今になって動物保護などと言っている。

そして科学的に今イエスキリストと言う人物が存在しなかったのではないかと言われています。

そして俺が思うにキリスト教を信じている国々が犯罪や戦争などでめちゃくちゃになっているのはキリスト教の教えが悪いからだと思います。
日本人以上に日曜学校とか行ったりしてキリスト教の教えを広めっているしホテルなどには必ず聖書と言うものが置いてあります。
にもかかわらずこんなに治安が悪い人々が殺し合い犯罪が多発し戦争でお金儲けをする人間がいる。
キリストと言う神様がいるのなら聞いてみたい『なんであなたが信じる国々は皆愚か者が多いのか?』『なぜ仏教を信じるものが日本のように比較的治安が良く良い国が多いのか?』

イエス・キリストなんて存在しないんですよ。
    • 3