dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんやかんや言って日本っていい国だと思いませんか?
医療も発展していて、医療費も安い、社会保障もなっている。治安も良い、増税とか移民問題、能登の復興、
色々言われていますが、日の丸の文化(食文化、自然、伝統行事)って凄いなって思います。皆さんの意見をきかせてください

A 回答 (18件中1~10件)

他人を気遣う、おもてなし、昔からの風習を大切にする、日本食など日本人で良かったと思います


他国でも自国を誇りに思っているでしょう
    • good
    • 0

そうですよね、みんななんだかんだ言っても、日本に生まれて良かったと思う事は多々あります。


酷い国もあります。
    • good
    • 1

思いますね



病院は直ぐに行ける
欲しいものは直ぐに手に入る
    • good
    • 0

いい国だと思います


医療にとても助けられました
    • good
    • 3

思います。


一番イイと思う点は治安と衛生です。
衛生は文化的なものでしょうが、治安は銃規制によるところが大きいだろうと考えます。
    • good
    • 1

思います!(^◇^)

    • good
    • 0

なんやかんや言わなくても、日本はいい国です。

 特に日本人にとっては、日本以上にいい国は他に絶対無いと、私は思います。 「海外行くと、とてもそう思いますよ。」と言う回答がありましたが、その通りです。 私は仕事の関係で、日本以外の3カ国で住んだこともあるし、50近い国に行ったことがありますが、結果、日本の良さを痛感しました。
    • good
    • 0

そうです。

お人好し過ぎです。日本国家が借金過大なのに、外国人に、反日人に金を、出し過ぎです。半分の責任は、自民党政治屋並びに危機意識ない経済界と日本国民の所為か、2代3代目の自民党家業政治屋並びに媚中の公明党の所為です。本当に受け皿なし!悪夢党日本共産党一人福島参議院数珠ちーん中核脳太郎は更に悪い!
    • good
    • 1

良い国ですよ。



でも、岸田が国の状況を悪くしようとしています。
    • good
    • 1

いい国ですよ。


物価はびっくりするほど安いし。
でも日本にいたら稼げないので海外移住を選びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A