プロが教えるわが家の防犯対策術!

国は医療費を減らそうとジェネリック推奨したりしてます。
それより・・・
・健康診断に歯科と眼科を加え全国民に受診を義務化し結果を分析人し対策して、ガン・虫歯や歯周病・緑内障や白内障の早期発見、早期治療した方が医療費削減になりませんか?
・インフルの予防接種くらいは医療費控除の対象にすれば接種率が上がり、学校や会社の流行を減らせませんか?
→流行した方が医療費が大変だと思います。

A 回答 (7件)

緑内障早期発見しても医療費削減にはならないよ。


一生点眼。
手術をしてもメンテナンスの定期通院が必要。

あえて言えば、失明による障害年金を抑えることができるくらいか。

がん検診や虫歯検診は国も地方自治体も力を入れてる。
何度もPRが入るし歯科の検診を定期的に受けていない人には「500円のお試し検診」なるものがある。

インフルエンザワクチンは、流行株と型が合わなければ効果がない。
予測はするけど結局はギャンブル。
    • good
    • 0

無料の特定健診に


眼底検査と歯科検診は
入っていますよ。
    • good
    • 0

今の10倍大学の医学部を増やし


医療費自由化、一気に競争者社会へ

安い、早い。上手 
治療費398円激安クリニックとか出来ると思う
    • good
    • 0

医療費の削減を目的としたご提案なら、


75歳以上の負担割合を7~8割にすれば済むことです。
負担が少ないからむやみに病院に通うのです。
少々のことでは医者にかからないという風潮が定着すれば、
飛躍的に医療費は減少します。
更に、無駄な長生きも少なくなり高齢化率の低減にも繋がります。
因みに、白内障は病気では無く症状です。手術すればほぼ100%治ります。
緑内障の発見のための眼底検査は必要です。
    • good
    • 0

日本人の健康を害し病気にさせて


税金からおかねをしぼりとる製薬医療利権
その仕組みを知っておこう

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s


ガンの検査に使われるPETやCT、
それ自体が癌をたかめる仕組みをしっておこう
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/16909 …
苫米地英人博士「アメリカ政府機関である医療研究所が、"現在の乳がんの最大の要因は、既に医療性の放射線(CT検査)とホルモン療法である"と出している」「CT検査はレントゲン検査の1000倍放射線を浴びるので、1日3回1年間連続でレントゲン検査をしているのと同じ」「同機関は、"未来のガンの発生の3〜5%が医療放射線によるものである"とも推測」「PET検査は癌を探しながら癌になっている」

【電子レンジの危険性】
https://twitter.com/PoppinCoco/status/1734761635 …
>>
ロシアでは電子レンジの販売が長期に渡って禁止になっていたり、ドイツでは販売していても恐ろしく普及率が低いのは何故でしょうか?

参考までに、、
以下はロシアでの電子レンジの人体への影響に関する研究結果です

(ベラルーシのクリンスクにある無線技術研究所の結論)

①電子レンジで調理された肉は、発がん性物質で有名なd-ニトロソジサノラミンを生み出した。

②電子レンジで牛乳と穀物を調理すると、発がん性を持ったある種のアミノ酸を作り出した。

③マイクロ波の放射は、グルコシドとガラクトシド(解凍された際の冷凍果物の成分)の分解作用においても変化を引き起こした。

④生のものや調理済み、あるいは冷凍野菜がわずかな時間さらされるだけで、マイクロ波には植物塩基(アルカロイド)の分解作用を変えてしまった。
⑤ 生の根菜などに含まれる特定の微量ミネラルの分子構造内で、発がん性の遊離基が形成された。

⑥電子レンジで調理された食物の摂取により、血液中により多くの発がん性細胞が生み出された。

⑦食物成分中の化学的変質が理由で、ガンの成長に対抗するべき自らの免疫システムが衰え、リンパ系で機能障害を起こした。
⑧電子レンジの調理による食物の不安定な分解代謝は、その基本的成分を変質させ、消化器系の障害をもたらした。

⑨電子レンジで調理された食物を摂取する人は、統計的に、高い胃がん・腸ガンの発生率を示し、さらに消化・排泄機能がゆるやかに低下して、末梢細胞組織が破壊されていく傾向がみられた。
⑩マイクロ波の放射は、食物の栄養価を著しく落とした。

画像
サルでもわかる遺伝子組み換え
https://gmo.luna-organic.org/?page_id=20
「国は医療費を減らそうとジェネリック推奨し」の回答画像3
    • good
    • 0

医療費削減にはなるかも知れませんが、個人の健康診断の負担は増えるのであまり広まらないと思います。

コロナの予防接種だって無料でもあの接種率ですしインフルの予防接種代だって一般はたかだか3500円だし75歳以上は既に無料ですので効果的にはどうですかね~あまり変わらないかと。
    • good
    • 0

お年寄りの治療をやめるのが1番です



お薬はコストが安いのでお年寄りにも処方すべきです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A