単二電池

岸田文雄は税金泥棒ですか?

A 回答 (4件)

税金泥棒は主に税金から給与をもらっている議員や公務員などを揶揄する表現です。

その意味では、首相、大臣、国会議員、公務員は税金泥棒と言われることがあります。
ただし、特に仕事をしない場合に言われることが多いので、その意味では岸田首相はあまり税金泥棒と言う批判はないですね。
https://www.weblio.jp/content/%E7%A8%8E%E9%87%91 …
    • good
    • 1

投票に行かなかった人も同罪です

    • good
    • 3

選挙で自民に投票した人全員が泥棒です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/06/28 12:48

増税メガネ!?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A