dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頂き女子の渡辺真衣さんの事件の2審はいつ行われるのか分かる方はいらっしゃいますか教えてください
宜しくお願いします(_ _)

A 回答 (3件)

今月1日付けで、名古屋高裁に控訴しております。



なので、おそらく、まだ担当裁判官等(刑事第●部、裁判長ほか2名)が決まるかどうかの段階で、具体的には控訴審はいまだ始まっていないものと思われます。
争点は、【量刑の妥当性】なので、いずれ控訴審が始まれば即日結審して、年内にも判決が言い渡されることでしょう。

ちなみに、当事者は、獄中日記を、X(旧ツイッター)アカウント「りりちゃんはごくちゅうです」(支援するフォトグラファーが管理)で公開しているようなので、これをマメにチェックしていれば、刑事裁判の進捗状況もわかるでしょうね。

PS.先日も、国税局から5,900万円余の追徴額にかかる通知があったようで、これも当該アカウント経由で判明し、ニュース報道されたところです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/27 13:14

二審なので高等裁判所。

一審が名古屋地裁だったのなら名古屋高裁で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/27 13:13

管轄の裁判所に電話すれば教えてくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋地裁ですか?
管轄の裁判所とはどちらになるのでしょうか
どのように判断すればいいですか?

お礼日時:2024/05/27 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A