dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1,302,000円に対して0.35100%の割引きをした結果、1,299,200円となるのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

1,302,000×(1-0.0035100)


=1297429.98…
では
    • good
    • 3

>1,302,000円に対して0.35100%の割引き



1,302,000円に対する 0.351% なら
 1,302,000 × 0.00351 = 4570.02 ≒ 4,570 円
この値引きをすれば
 1,302,000 - 4,570 = 1,297,430 円


>1,302,000円に対して ~ 割引きをした結果、1,299,200円となる

値引額は 2,800 円。

その率は
 2,800 / 1,302,000 = 0.00212121・・・ ≒ 0.2121%


いずれにせよ小学校の算数なのだから、質問する前にご自分でちゃんと計算してください。
    • good
    • 1

1,297,429.98円ですね

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A