dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三井住友銀行で財布を落として銀行口座を凍結させました。また、印鑑をなくしたことと、銀行口座に登録してある住所と電話番号が違っていることを三井住友銀行のオペレーターに説明しました。口座を再開するため、電話番号と住所を再登録するために必要なものはなんですか。保健証と住民票、自分名義の住所が載っている支払いのハガキ、新しく登録する印鑑 他に持ってた方がスムーズになるものはありますか?
無知なので良ければ教えてください。

A 回答 (5件)

それはやはり銀行に訊かないと・・・でもまぁ一般的に言えば、住所と電話番号が確認できるものは、写真付きのものであれば一種類(パスポートや運転免許証やマイナンバーカード)、写真がついていないものであれば二種類必要です。

勿論印鑑も必要です。
    • good
    • 0

とりあえず下記のサイトをご覧下さい。



カード・通帳の再発行(三井住友銀行)
https://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/saihakko …
    • good
    • 0

銀行によって違いますから、銀行に聞いて下さい。

    • good
    • 0

たぶんそれでよいと思いますが、念のため明日朝、銀行に電話して確認してください。


こういうことは相手方に聞くのが1番正しいです。
    • good
    • 0

なんで銀行に聞かなかった/聞かないの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A