dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に夫婦関係良くしたいなら、余り一緒にいない方が夫婦関係良くなりますか?

A 回答 (6件)

一緒にどうこうってより、お互い別々でも良いので趣味がある方が良いでしょうね。

。。

息抜きと言うか、お互いやることやったら趣味に入れるみたいな。

うちの親がそんな感じで、あまり喧嘩になったこと無いです。

父親が囲碁将棋、競馬、パチンコ。
母親は、サブスクでの韓流ドラマ。
みたいな

昼食や夕食は、一緒に食事し
テレビでも見ながら会話。

しばらくしたら趣味に興じる、みたいな
    • good
    • 0

中高年は距離はあった方がいいみたいですね。


一日中ベッタリとなると、どちらかの負担が増える。
妻側は夫のお世話をさせられるから居るとイライラ。
    • good
    • 0

相手のキャパと自分のキャパをオーバーするような生活は、夫婦であろうと親子であろうと兄弟姉妹であろうと、はたまたご近所同士であろうと、諍いのもとですよね。

生活ってものから人は逃げられないからね。

で、どの程度がよろしいかは、それはそれぞれによるというしかない。日々調整ですよね。
    • good
    • 0

そういったことは人・・・夫婦によって違います。


そこに一般論やベキ論はありません。
理由は人の性格は人それぞれで、それが二人で夫婦となっているので、その性格の組み合わせはその夫婦にしかないからです。

参考まで。
    • good
    • 1

人に因るでしょうけど、新型コロナ以降在宅勤務となったことによる、夫婦仲悪化というのは少なからずあるようです。



https://www.asahi.com/articles/ASR1D5K1GR1CUTIL0 …
    • good
    • 0

関係ないですね、お互い好きなら!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A