アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「申」が左側、「易」が右側にある漢字です。
鴨(かも)に近いのですが・・

どなたかご存知でしたらお願いします。

A 回答 (8件)

暢でしょうか??



これは<チョウ・のびる>という読みらしいです。

あとわからない漢字はネットのIMEパッドで調べるのをお勧めします。
人に聞くより思えますし、いちいち聞くよりも効率がいいです。
    • good
    • 3

読み方はみなさんんが書いているとおりですが


こういう時にはWindowsを使っているのでしたら
言語バーの手書きで書いたら一発ですよ。
あとこの手書きの面白い所は絵も認識してくれます。
例えば魚の絵を描いたら魚偏の漢字が出てきたりしますよ。
http://www1.kcn.ne.jp/~ssumika/ime.html

参考URL:http://hoochannet.com/windows/keyboard05.html
    • good
    • 1

音読みで ちょう


訓読みなら の・びる、のぶ
だと思います。
    • good
    • 1

右側は「易」ですか?


「昜」ではないですか?

「暢」なら音読みで「チョウ」、訓読みで「の〈びる〉」とか「のぶ」と読みます。
*〈〉内は送り仮名

右側が「易」なら分かりません。
    • good
    • 0

「暢」ですね。


音読みはチョウです。

「流暢(リュウチョウ)な英語を話す」
などと使われます。

"のびる"という訓読みもあるようで、
暢也と書いて"のぶや"と読む名前の知人がいます。
    • good
    • 0

以下の通りです。


音読み チョウ
訓読みのビル

参考URL:http://www.theta.co.jp/kanji/
    • good
    • 0

人名ですが、わたしのカミサンが暢子(のぶこ)と読みます。


あと芸能人で秋野暢子(あきのようこ)さんという方がいらっしゃいますね。
あとは参考URLをどぞ

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%C4%AA&styp …
    • good
    • 0



音読み:チョウ
訓読み:の(びる)、のぶ


浦和レッズの山田 暢久の「のぶ」ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!