電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は死んだらどうなるか❓というのは人類にとって永遠のテーマでは無いでしょうか❓

天国や地獄に行き魂は消滅するのか❓
生まれ変わるけど、徳が足りないと、動物、昆虫に生まれ変わるのか❓

皆さんは死んだらどうなるか、どう考えていますか❓

質問者からの補足コメント

  • 魂は永遠だと言う話

    魂は消滅して天国、地獄行くと言う話

    頭の中が混乱してますね

      補足日時:2024/05/29 12:37
  • 死んだら終わり、という考えは、死後の世界を知らない人の考えです

    正しくは死んだら、新しい人生の始まりです

    この世のあらゆる生命は永遠です

    死んでも、生まれ変わりを繰り返し何度も、行います

    つまり、今生きている人間は、縄文時代や戦国時代を生きた魂が、今の自分と言う器で生きているのです

    その為、罪を犯せば、魂に刻まれ、生まれ変わった時、その罪が出るのです

    例えば、前世で、人の悪口、顔の悪口、を言うと、現世で、ブサイクになります
    現世でブサイクな人は、前世で悪口を言った人

    前世でお金を盗んだら、現世は貧乏な家に生まれます

      補足日時:2024/05/31 11:25
  • 人間は徳を積む、積まない、に関わらず、必ず人間に生まれ変わります

    悪い事した人、いい事をした人、は天国地獄には行かず、すぐ人間に生まれ変わります

    いい事をした人→天国
    悪い事した人→地獄
    は間違い
    天国地獄をよく分かっていない人の嘘
    お金もうけしたい人の嘘

    いい事しても→地獄
    悪い事しても→天国
    例えば、いい事しても、病気で地獄を見ます
    悪い事した極悪人でも、宝くじに当たる、大好きな人と結婚する、と天国を見ます
    これが本物の天国地獄

      補足日時:2024/05/31 11:38

A 回答 (7件)

はて?ブロック返し?


私はあなたをブロックした覚えはありませんが…

それに正しいと証明するのはそちらのほうでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天国地獄は見てないから無い、この世には存在しないという事ですね

あると言う証明ができない以上、それは無いという事

それが私の証明

お礼日時:2024/05/31 23:26

私の回答そんなにお気に召しませんでしたか。


態々ブロックしてくるとは。
死後の世界を知らないとは言いますが、そりゃ死んだことなんてないので、知りませんよ。
あなたは死んだことがあるとでも言うのでしょうか。

失礼を承知で申し上げますが、なんか変な宗教に入ってそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入らないのでは無く、ブロック返ししただけです

死んで見てきてないのに、自分が正しいと言う証拠を見せてください

嘘を言って宗教に入れることを洗脳と言いますよ

お礼日時:2024/05/31 22:43

生き物(人も)は死んだら無です、只それだけです、良く「トラは死んで皮を残す人は死んで名を遺す」と言いますが死ねば無に為るだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無になると思います、では無く、無になります、と言う事はそれを証明できますよね?

証拠を見せてください

お礼日時:2024/05/31 22:39

特にどうにもなりません。


死んだら終わりです。
    • good
    • 1

すでに回答があるとおりです。



・人間は永遠の生命を持っている魂であり、この世とあの世を輪廻転生して、魂の進化を続けている。
・この世においての行い、想いは、すべて死後の評価対象となり、その善悪の比率により、天国、地獄と行き先が決まる。(自殺の場合は本来の寿命がくるまで地上に留め置かれる)
・生まれ変わる先は、人間であれば、基本的に人間となる。人間の有り難さが判らない人が、犬や猫などに一時的に転生する。時々、とても人間っぽい犬や猫がいるが、そういうのが怪しい。
    • good
    • 0

寝ると、意識はなく、死んだ状態に近いです。


朝になると起きて戻ります。繰り返しです。
1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、死んだら終わりの方が不自然で、
また生まれるのでしょう。

ただ、記憶は脳内ですから、通常失います。
まれに、生まれ変わりだという子供が生まれて、○○村のxxだ
とか言い出します。

憑依とか言って、研究されてますが、インド、日本にも数例あり、
その多くが、その過去の人は若くして亡くなって居て実在しています。
その人しか知らないものが、本当に有ったりします。

現世は徳を積んで天国へのチャンスと思います。凡人は何もせず
もっと環境の悪い国に生まれ変わると思います。因果応報です。

まあ、検索で色々出るので、興味あれば、調べてください。
    • good
    • 0

輪廻転生します




魂は消滅しません
東京大学名誉教授の矢作直樹 さんが 人は死なないという本を出しています
他にも能力者が同じことを言っているので魂は消滅しないのは間違いないと思います

徳が足りないととは限らないですけど 動物 昆虫の場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A