dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

80歳で体があまり動かなくなってわざとに銀行へ強盗をしたら、刑務所に入って動けなくなったら無料で介護してもらえるのですか?

詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • では、追加にそのあとまたヨロヨロで2回目の銀行強盗したら完全にアウトですよね!!
    それなら、刑務所で介護されますよね!
    確実に!

      補足日時:2024/05/29 20:08
  • 出所しても行き先がないので戻ってくることを希望する人が多いです。

    それだよね!
    老後はお金無いから、刑務所で介護してもらって逝く方が3食食べれて、どうせ動けないから見てくれるとか最高だよね!

      補足日時:2024/05/29 20:21
  • そこまでするなら死刑になりましょう。

    ◯人でなければ死刑になるわけないでしょ!
    私が言ってるのは懲役の話
    死刑の話はしてません!

    刑務所で3食食べれて介護してくれるかを聞いてるだけ!

      補足日時:2024/05/29 20:36
  • から死刑の判決が出れば

    死刑の話はしてないんですが?
    無期懲役か懲役10年くらいの話を聞きたいのです!

      補足日時:2024/05/29 20:43

A 回答 (12件中1~10件)

金銭に困っているなら、老人ホームに入居して生活保護でよいと思います。


生活保護であれば、老人ホームの費用負担をする必要もないです。
    • good
    • 0

刑務所に行く必要がない。


生活拠点があるなら刑務所にいくと無駄になるので、その資産を処分しながらくらせばよい。資産がなくなれば生活保護を受ければ良い。
刑務所のなかで人権を制限されながら生きるのは生活保護よりあきらかにQOLが低い
    • good
    • 0

そうですよ?


だから、人生に絶望したら、一流レストランで無銭飲食しまくって、好みの女をレイプしまくって、ムカつく奴を片っ端から殺さない程度にボコボコにしてやってから捕まれば、あとは国が税金使って衣食住を保証してくれます。

日本は人を殺しさえしなければ絶対に死刑にならないので、今後、シャバで暮らす気がないなら無敵な人になれます。

そういう人にとってはアメリカのように懲役500年とか食らわせてくれるような法律に改正してくれた方が良いんですけどね。
日本は服役中にある程度問題を起こさないと模範囚として早めに釈放とかされてしまいますからね。
そのへんは気をつけないといけません。

ホント、日本は犯罪者天国ですよ。
    • good
    • 0

心配しなくても80歳で死刑の判決が出たら無期懲役と死ぬのは大して変わりませんよ。


ただ、無期懲役を狙うのが甘いって言ってるんです。
それなら死刑を狙いましょうということ。
    • good
    • 0

だから死刑の判決が出れば死ぬまでちゃんと3食食べさせてくれるよ。

    • good
    • 0

考えが甘すぎます。


そこまでするなら死刑になりましょう。
    • good
    • 1

受刑中に体が要介護状態になると、以後無料で介護を受けられます。

出所しても行き先がないので戻ってくることを希望する人が多いです。
    • good
    • 0

だから裁判で釈放です。

    • good
    • 0

強盗未遂程度じゃ刑務所には入れません。

    • good
    • 0

その前に刑務所に入れませんよ。


微罪処分で釈放です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A