dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親が気持ち悪いです。
私が幼い頃から暴言、モラハラのひどい父親でした。
自分が全て正しく、気に入らないことをすれば機嫌を損ねる人です。普通の時はいい父親(モラハラの典型的なものですかね。)ですが、常に機嫌を伺ってきました。
幼いながらも泣きべそを描いたことがないらしく、ディズニーへ行っても人混みの多さにイライラし始めた父を見て、並ぶのを諦め帰ろうかと承諾したことがあるほどです。

そんな父の理不尽さに大学から一人暮らしを始めて、25になりますが、今もなお振り回されています。
毎日の朝晩のラインは欠かさず返さなければ叱られます。そんなの無視をすれば、という意見もあると思いますが、なかなかできない私の気持ちを察していただけると幸いです。申し訳ありません。

そんな父がここ数年地元周辺の集まりでよく飲み会をしています。
そのうちの一人のインスタを友達の職場のインスタを通して見ました。(父の相談をすると、今まで言えなかったんだけど、そういうことなら、、、という形で見せてくれました)
旅行先でベロベロになった父が女性の肩を抱き、その横で立って歌っている女性のスカートを捲るという動画でした。
これは不倫の証拠にもなるのでしょうか。複雑だよねごめんねと友達に言われましたが、もはや父がどんな人であるかなどどうでもよく無心で見られました。

どうすれば父と気持ちよく縁を切れ、母と父を離婚させてあげられるのでしょうか。
アドバイスください。
私の気持ちは親に対して悪い感情、おかしいことなのでしょうか。

A 回答 (6件)

25才なら縁を切らないのはあなたの選択です。


依存しているのはあなたの方です。
大人として自分の人生に責任を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかっています

お礼日時:2024/05/30 11:13

貴女が親離れしたら良いかと。



嫌いな親がいたら徹底無視。

その気になれば引っ越しして居場所も全く教えず保証人には会社や祖父母を使って下さい。

その写真のどうのは何が言いたいの?

父親を貶めたいならネットでも晒しては?

学生じゃないんだから親がどうの言う必要があるのか意味が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知でーす

お礼日時:2024/05/30 10:24

人の親に失礼なことを言ってしまったかもしれません、ごめんなさい、


多分中学生の僕が言っても、説得力ないと思うので、ご参考程度に、
頭に入れて欲しいです。
    • good
    • 1

ヨーグルトさんはとっても優しいんですね、そんなお父さんでも


ラインをかかさず返せという理不尽な、欲求を無視しないとは、
僕はすぐに縁を切ります、
子供がディズニーランドに行きたがって、せっかくきたのに人がいたから、イライラするとか、自分のことしか考えてない時点で、やばすぎ
それに不倫の証拠と言っているので
多分お母さんがいるんですよね?
普通にありえないんですけど、
お母さんの気持ちを考えてほしいし
そもそもヨーグルトさんっていう
優しい子供がいるのになんでそんな
しょうもないことができるんですかね、いい歳にもなって女性のスカートを捲るって、子供ですかね、、
女性が嫌がってたならなおさら許せませんし、嫌がってなくても、
お母様とヨーグルトさんを悲しまさせるようなことをする心理がわからないです、、、はっきりお母さんに
その動画を見せてあげたほうがいいです、でもそんな親父なら、もしかしたら、離婚話を持ちかけた時に、
暴力を振るうかもしれません、
そう言う時は即警察に通報して、
できれば離婚話を持ちかける前に
録音しておいてくださいね
お母さんとお父さんが離婚したら
そんなやつとはお別れです
お母さんをできる範囲で幸せに
してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は関係ありませんよ!^_^
答えてくれてありがとうございます!
どんな意見でもこういうふうに優しく伝えてくれるとありがたいですね^^
意見参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/05/30 07:56

気に食わなければ縁を切れば?血縁は切れないけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでね、ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/05/30 07:57

不倫、ってわかってます?


肩抱いてスカート捲ったって不倫とは言いませんよ=証拠にはなりません
縁を切りたいなら無視して切りゃ良いじゃないですか
出来ないのは察してくれとどの口が言ってるのやら
そして離婚?お母さんは望んでます?
あなたが気に食わないからって、お母さんまで巻き込むつもりか?
いい歳して思考が子供過ぎやしませんかね→と言うとまたお父さんのせいにするんだろ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあたしかにそんなのじゃ不倫とは言わないですよね、ありがとうございます^_^
私への優しいアドバイスを求めてますと書けばよかったですね^_^
あなたみたいな思考の方もいるってことをあらためて認識できて、いい勉強になりました!
そういうコメントで傷つく人もいますよ、知っておいてください!

お礼日時:2024/05/30 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A