dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮沢喜一、中曽根康弘、小泉純一郎、(岸田文雄・予定)、河野洋平、村山富市、鳩山由紀夫等は、日本のバックボーンをズタズタにした政治屋と思いませんか、反対に、戦前戦後素晴らしい政治家をご教授下さいませ。

質問者からの補足コメント

  • 追加、日本のバックボーンをズタズタにした政治屋、菅直人です。

      補足日時:2024/05/30 15:46

A 回答 (5件)

宮沢喜一、中曽根康弘、小泉純一郎、(岸田文雄・予定)、河野洋平、村山富市、鳩山由紀夫等は、日本のバックボーンをズタズタにした政治屋と思いませんか、


 ↑
こうしてみると、ろくなのが
いませんね。
中曽根さんは、プラザ合意で、日本を
ズタズタにした張本人です。
あれがバブルを招き、失われた30年の
端緒になりました。

河野洋平、村山富市、鳩山由紀夫各氏に到っては
国賊みたいな連中です。




反対に、戦前戦後素晴らしい政治家をご教授下さいませ。
 ↑
ワタシは、池田勇人を押します。
所得倍増。
10年で、国民の所得を二倍にする。

マスコミや識者は無理と冷笑しました。
しかし7年で達成し、
これで日本が先進国の仲間入り。


岸信介氏も、一応評価します。
安保条約。
ソ連についていたら、エラい目に
遭っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/31 11:04

バックボーンをズタズタにした犯人として、野田佳彦を忘れてはならない。


張本人と言える木下康司と共々に、「電気椅子での公開処刑」となるべき分子としか言いようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/31 16:38

確かに郵政民営化で小泉さんはめちゃくちゃにされた。


佐藤さんはノーベル平和賞もらったかな。
沖縄返還ね。
田中角栄が日中国交正常化に貢献したが、ロッキード事件で落ちがついたか。

小泉さんは確かに悪いが、北朝鮮から拉致被害者を5人分の家族を
取替した点は評価したい。
後が続かぬですが。

安倍さんは2度総理になったが、殺され、国葬になったね。
小泉さん時代に自民党を出て行った議員さん達が安倍さん時代に
復帰という話があったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/30 18:16

ズタズタにした人、一人忘れていますよ。


安倍晋三。
細かい事は書き出すと長くなるので省略しますが、独裁者であり売国者だったですね。
素晴らしい政治家と言えば田中角栄。
ロッキード社から賄賂を受け取ったと言う事で失脚していますが、昨今賄賂ではなく
政治献金だったと言う話が出ているみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は、ありがとう御座いました。個人的なご感想ですね。

お礼日時:2024/05/30 16:06

岸信介でしょう



統一教会を日本に紹介し、安倍晋太郎、安倍晋三と
3代に渡って統一教会の布教に協力し
韓国に莫大な資金を提供しました

安倍晋三暗殺によって、暴露されていまいましたが
もし、暗殺されなかったら、今も統一教会との
蜜月は続いていたでしょう

元祖、買収総理と言われています
(読売新聞渡邉恒雄が、岸信介が国会で金を
配っていたことを暴露しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は、ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/30 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A