dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日産で
中古車を買いました
3月末納車
バッテリーはその時新品に交換されました
アイドルストップの車はバッテリーはどれくらい
持っのでしょうか?
年間5000キロ走行です
よろしく

A 回答 (4件)

人それぞれで、使用パターンが違うので、一概に何年というのは無理ですが、最低でも2~3年は大丈夫。


アイドリングストップしなくなったら、交換のサインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります
よくわかりました
交換のサインも教えて頂き
感謝、感謝です

お礼日時:2024/05/31 08:45

乗り方で変わる。


アイドリング・ストップはOFFにする方がバッテリーは長持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ですね
感謝です

お礼日時:2024/05/31 12:28

交換したバッテリー次第ですが今まで5年以内に交換したことは有りません。


前に乗ってたe12は11年で買い替えましたがバッテリーは3回しか交換してません。
使用状態によるとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
感謝

お礼日時:2024/05/31 09:10

車検ごとに交換すれば安心ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですが
何せ、貧困家庭のその日暮らしでくもりガラスのように先が見えない不安で3年もしくは4年位なら良いのでは
と思っておりました
感謝

お礼日時:2024/05/31 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A