電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業主婦なのに昼過ぎまで寝ていて夫の用事の時間に起こしてあげれないのはできない嫁すぎますよね?

私は結婚して専業主婦になり生後4ヶ月の赤ちゃんを育てる一児の母です。
子供が生まれる前から、もともとずっと夜型人間で朝5時〜8時くらいの間に寝て、昼くらいに起きてます。特にすることがなく寝すぎる時は夕方まで寝ます。
旦那も同じ生活リズムです。ですが、旦那は週に2回16時からパーソナルジムがあります。
普通なら、私も昼くらいに起きてお昼ご飯を作ってあげるなりするべきだと思うのですが、ほんまにたまーに早く起きれた時に作るくらいで基本私が起きないので、
旦那は冷蔵庫にあるものを適当に食べていってます。

赤ちゃんの生活リズムが夜20時くらいに寝て夜中の3時くらいに起きて、そこから2、3時間キャッキャ言って寝ないので、朝5時6時くらいに再就寝してまた昼過ぎまで寝ます。
一度ちゃんと朝起こしたほうがいいのかなと思い起こした時にギャン泣きだったので、この生活リズムが安定してるしずーっと機嫌がいいのでこれでいいかなと思ってます。
問題は私。
旦那が最近パーソナルジムの時間に遅刻するくらい寝てしまっていて、もーーまた起きれへんかった!と言ってるのですが、あ〜私がちゃんとできた嫁だったらちゃんと寝坊しないように先に起きて起こしてあげるとかすふんだろうな、私はぐーたらしてるだけのクソ嫁じゃんと思ってしまいます。

やはり第三者からしても、普通はよめがおこせよ!!って思いますよね?
もう一度言いますが、専業主婦で一日ぐーたらしてるような女です。
(料理は毎日ちゃんとします。)

A 回答 (12件中11~12件)

赤ちゃんが居たら、そんなもんです。

まとまった時間、熟睡できないんですから。ジムくらいアラームかけて勝手にいけばいいかと。
    • good
    • 0

日本人女性はそんな物ですよ。



その様な女性を選んだ旦那さんの見る目が無いのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A