dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間よりも猫が好きな人ってどう思いますか?
猫は裏切らないから良いと言います。

この人昔何かあったんですかね?wwww

A 回答 (6件)

人間は猫に何を犠牲にしてでも尽くすべきだという考えの人、居ますね。


基本的に動物は好きで、虐待とかは許せませんが、度を越すとドン引きしてしまいますね。家畜は食ってるんだし。こちらの気持ち次第ですよね。

少なくとも人間に失望している人でしょうね。知らんけど。
    • good
    • 0

大ありでしょうね


そういう人って結局逃げだと思います
人に疲れた 人に負けた だから 人から逃げた
猫だっていつ裏切るか分かったもんじゃありません
突然ひっかくかも知れないし 所詮畜生ですから
そしたらそういう人は猫を思い切り蹴とばすのではないかと思います
    • good
    • 0

何年か前にメンタリストDaiGoがその発言で叩かれた時 普段彼と同様の事を言っている人達は殆どだんまりを決め込んでいました。



本音では 自分 > 猫 > 他人 ですね。

好き嫌いは個人の主観なので自分の飼い猫を自分の責任の範疇でどう思おうと自由だと思いますが、全ての猫を全ての人がホニャララみたいな押しの強い人は拗らせていますね。

それから猫の事しか考えていないのに都合良く 猫 ペット 動物 って言葉を使い分けるのは止めて貰いたいです。

本当の動物愛護だったら動物の餌に動物を与える事なんか出来ません。
猫は肉食だから 猫 > 食用家畜 になります。
公平 平等からかけ離れた人が自分達は優しい人達と思い込んでいるのだからおめでたいです。

人間よりも猫が好きな人達の変な連帯感の強さも拗らせてます感が出てますね。
    • good
    • 0

昔、子どものころ、犬に詳しい人間から教えてもらったことがあります。



そういう人間はろくでもない人間だ、
犬が飼い主になついてくれているのを勝手に都合よくねじまげているだけだ、
そうやって都合よくねじまげていられる間はいいけど、
犬には犬の習性で生きているんだから、その人の気に入らないことをすることもある。
そうするとそういう奴に限って掌を返して逆上し、ペットをいじめたりする、
現実をきちんと見ることもできないし、
解決能力もない人間だから、人間よりも「人間よりも犬のほうが好き、裏切らないから」だとか言うんだ、
それを言っていいのは〇〇2世(忘れました)だけだ、

みたいな内容です。
後半かなりうろ覚えでだいぶ違う気がします。
猫でも話は同じです。

歳をとり、今では猫を飼うようになったからわかります。
人間も犬も猫も、自分の尺度で生きているんです。
だから他者である限り、人間だけじゃなくて実は犬だって飼い主を裏切ることがあるし、猫なんかもっと自分の都合で生きています。

他人には他人の尺度や都合がある。
でも自分の思い通りでないと受け入れられない人間が、感情的になって「人間は裏切るから嫌い」と決めつけ、より単純な生き物は自分を裏切らないと思い込むのだと思います。

一言で言うとそういう人は社会不適合者です。
不運だったり、めぐりあわせが悪かったりしたせいでつらい目にあったのもあるかもしれませんが、根本的に自分の対処が悪かったのでそういう事態を引き寄せ、コミュニティで居心地が悪い思いをしたのに反省できない、変わった人しか見たことないです。
    • good
    • 0

何も言い返さないやり返せない立場には強気に出られるクズ人間だと思いますね。



動物好きと言うと漫画とかだと心優しい素敵な人で描かれますが、現実ではコミュ障だから動物に逃げてるだけの根暗って人が多いですよ。
ろくなもんじゃない。
    • good
    • 1

多分、裏切られて、大変な目に逢ったのでしょう。


友人に頼まれ、連帯保証人になったら、逃げられて
借金を負い、ホームレスなんて話も多いです。

猫より、犬はもっと忠実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A